

401K4月上旬

20160413_401k1.png

復活することなく日経平均落ちていって、昨日は大幅リバース。
相変わらず・・・リバースしたタイミングで買い入れ・・・

運がまったくないのが悲しいけど、落ちたところで
少額ずつ仕込みいれています。

20160413_401k2.png

全体で見るとまだ50%以上は預金なんだよね。
日本選挙あるし、アメリカも大統領選挙あるから、
終わるまでは暴落ないのかな~なんて思ったりもするけど、
パナマ文書とかどう落ち着くのかよくわからんから、
あまりリスクとりすぎたら悲しいことになりそう。

原油が日足で見るとダブルボトムで下げ止まった感じもするから、
ここで追加か・・・??

北海ブレント原油先物44ドル突破、増産凍結合意報道で


チャート的にもこの報道で前回高値更新したから、買いなんだよなぁ。
問題は401kが売り買いに時間がかかるから、長期運用になること。

この状況だと預金40%くらいまでに減らしておきたいけど、
いまさらあわてて注文出しても微妙だし・・・
さらなる下落発生しない限りは見送ろうかな。。

5年かぁ

15時からお客のお偉いさんへ四半期システム運用報告を
行うために14:50からトイレでリフレッシュ!!!

がたがたがたがた!!!!!

『おぉ~、地震か』

がたがたがたがたがたがた!!!!!!!

『なげぇ・・・』

どかんがたんごどんごどん!!!!!

『いや、待って。このまま崩れたらUNKOまみれよ』


無事にトイレの水を流して会議の準備しようと思ったけど、
もうそれどころじゃない様子。

県内の店舗とも連絡取れないとかもあるみたいで、
どこにどれだけの影響が出ているのかもわからない。
金融系だったので勘定系のシステムは正常なの??

『あぁ・・・今日は遅いな』と覚悟持った日でした・・・


ただ、3/10に友人遊びに来てて、
秋葉原行くって言ってから連絡してみたら

送信「いや~、マジ揺れやばかったね。うんこまみれで死ぬかと思った。」
受信「マジあきばで萌え尽きるとこだったわ」

送信「なんか電車止まっちゃってるみたいだけど帰って来れそう??」→送信エラー


えぇ。。。おふざけやってたら電波混戦(かな?)でまったく電話もメールも
できない状態。


彼は結局東京駅で新聞紙に包まって1夜を過ごすのでしたw



東北に住んでいた人はただただ大変な思いをした震災だったのだろうけど、
首都圏在住だった身としてはあれほど、勉強になった出来事はない。。

震災当日
→携帯電話使えない。
 電車がすべて止まって移動が制限される。
 ファストフード店で頼めるメニューが限られる。

震災翌日~数日後
→輸送には大きく影響が出ていなかったのか、スーパーに
 食材は結構あった。
 ガス・水道は出ない。
 ガス水道が影響していると思われるが、惣菜や弁当を山ほど買っていく人が
 多く見られた。
 テレビを見る限り、輸送等にも影響がありそうで、長期化する可能性が
 あったのにも関わらず、カロリーメートのような保存できる食料は
 買っている人がいなかったのでかなり大量に買い溜め。
 液状化のため、道路陥没しており、マンホールキノコ化してる海側は夜すごく危険。
 電車は運休または場所によっては走ってる。ただネットで調べても情報がかなり曖昧。

 3/12は電車が走っており、Naniwa Expのライブを観賞して家にちゃんと帰れたけど、
 3/14月曜の朝は電車が走っていなかった・・・
 余震で運休になったんだったか・・・?

数日後以降

 電車の運転は都心部はだいたい復旧
 飲料水がひたすら買えない。特に原発ニュースになり始めてからはひどく、
 浄水場のセシウム濃度が乳児には適さないとの報道がでてからは
 半年ほどは制限かかっている状態。
 原発の問題は爆発したら、東京も住めない可能性を示唆していて、
 爆発してるし、ヘリコプターとかで放水とかめちゃくちゃ
 技術先進国(笑)なことしてるくせに
 何が起きても『直ちに問題ない』の一言だけ。




今後の対策として学んだこと。
・水は必ず備蓄しておくこと。
 →北海道は水道水飲めるし、水不足になった経験もないから、
  水道止まったり飲料水として適さないとなったときのパニックは安易に想像できる。
・電気ガス水道
 →水道ガスはシャワーと調理で不便だが、死にはしない。
   まぁ・・・くせぇ・・・とは言われそうだがお互い様や。。
   電気の方が問題な気がする。明るさ程度はいいけど、情報はネットやテレビから
   取得することになるので結構深刻かも・・・。
・報道の信用性
 →正直すごく適当くさいと印象だった。東京都民がパニックになったら、
  治安とかもめちゃくちゃになるから、包み隠さず全部公表とはいかないのは
  想像がつくけど・・・。
  茨城の公務員(だったかな)が原発問題後に有給とって家族と旅行という名の避難をしたら、
  世間から叩かれて罰与えられてたニュースあるけど、
  もしあれ以上の大惨事になっていたのなら、あの行動が一番適切だったことになる。。
  少なくても家族の命>社会のための仕事でいいかな。
  まぁ会社クビになってもいいように蓄えとかなきゃなw
  問題はどうなったら行動するのか・・・。
  ニュースで『逃げてください』から逃げるのでは遅すぎるわけで、
  どこで判断するかは難しいのだよなぁ。


何も起きない前提に気楽に生活したいけど、もしものことは
想定して周りと同じ考え・行動しかできない状態だけは避けないとね。

ダメな日



帰りにコート着ようとしたら引っ掛けてボタン取れちゃうわ、靴紐結ぼうと引っ張ったら千切れちゃうわで散々な1日だった(´・_・`)

お買い物。

お買い物ー

@yoichi728が投稿した写真 -



ちょい古い話だけど笑
3連休は寝ている、実家で犬と戯れてる、
家で録画したドラマ(まさかの今更ディアシスター)を
見てて終わったのですがw
半日だけは外にでて買い物してきました。。


ひっさびさに買い物した~!ってくらい買った気がする。

まぁ・・・半分仕事用だな・・・


ほんとはジャケパンに革靴!みたいな
大人な格好したかったからジャケットも
欲しかったけど、予算の都合で諦め。。


革靴は初めてつま先が丸っこいタイプ買った。

改めてちゃんと試着したらリーガル24cmでも
ちょっと大き目かもしれない・・・

23cmとか・・・

足の大きさ女子と変わらない系男子かよ・・・。

バッグ

JAS-M.B.のバッグ!

@yoichi728が投稿した写真 -



Jas-M.Bのバッグ。。

大学生のときに欲しかったけど、
高いし機材とか買ってたらお金も
無かったから買えなかったけど、
社会人になって給料入ってから
すぐに買いに行ったやーつ。

普段使い&旅行&ジム行く予定の仕事の日
などなど、めっちゃ使ってるのに
いまだに現役。。



革製品なのに一回も手入れしてないから、
ほんとはもうちょっと大事に使って
あげたかったが・・・。


1~2万くらいで似たようなバッグは売ってるけど、
1~2年で壊れたりボロボロになるような
気がしてるんだけど、どうなんだろうかね??


ブランド物だと傷ついていくと
ただのボロボロのブランド品だけど、
Jas-M.Bって元々クラック加工の物もあるし、
傷ついたらそれはそれでいいかなぁと笑

スレて退色した部分もそれはそれで気に入ってる笑

@yoichi728が投稿した写真 -




大きいほうのバッグは旅行にも使ってるんだけど、
会社帰りにジム行くときに使うにはちょっと小さい

シューズ、運動用のTシャツとハーパン、着替え用の下着、
2Lの水、普段会社に持っていく手帳やお昼ごはんなどなど。

靴とペットボトルでかなりいっぱいいぱいで全部つめると
ファスナーぶっ壊れそうになるw


公式HPのカタログ見てたんだけど・・・。

Small Joe / Grease Black
これ大きくていいなぁ⇒ソールドアウト


ってソールドアウト多いなぁ・・・
入れ替わり時期だからかなぁ??

まぁ買うなら店舗で買いたいから、
東京行ったときに買おう!!


なんて思いながら記事の内容考えてたら、
記事書きながら改めてHP見ると・・・

Jas-M.B. Tokyo 閉店のお知らせ


マジですかぁ・・・


路面店だけだよね??
ブランド自体が日本撤退じゃないよね??


一度気に入ったブランドを継続して使いたい人間なので
なくなると代わりを探すの大変だよぉorz
