

チューナー。

楽器関係はまったく変わり無しだけど、
気になっていたクリップチューナー買ってみた。




すごい便利だね。


見た目といい、電源入れる方法といいなんか懐かしさを
感じていたんだけど、ようやくわかった。

むかーしむかしにあったソニーのMDウィークマンの
スティックコントローラだ!!

そんな20年ほど前のことを思い出しながら、
愛用しているのでした。

人違い

和田アキラさんのギタープレイの映像を見てて、
この人はギターも弾けるんだ〜。
って思ってたんだけど、キン肉マンとかを歌ってるのは
串田アキラさんだったw







全然別人じゃんw

ギタリスト番組に和田アキラさん出てて
痩せて若く見えるようになったなぁと
勘違いしたパターンw

日本の70~80年代のロックやフュージョンって
あまり好みのサウンドだったりプレイだったり
しないので聴かなかったのだけど、
聴き込んだら印象変わるのかな〜??

日本にも来て~!

BABYMETALがスリップノット、マンソン出演の米フェス<CHICAGO OPEN AIR>出演!

G様のニュースになってたけど、
Babymetalより他の出演者やばすぎる!!!

CHICAGO OPEN AIR

1日目のオオトリがラムシュタインだと!!!
in this momentも一回見てみたいバンドだし。。

2日目ディスターブド!
休止してたのにいつのまに復活してたんだ!!
これは来日したら行きたいな・・・
7年くらい前の来日はチケット取れたのに中止になって
そのまま活動休止だったからな・・・
kornもそいや一回も見に行ったことないからちょっとみたいし。

3日目スリップノット
他にマリリンマンソンにキルスイッチエンゲージ。

豪華すぎる・・・。


こんな面子でラウドパークやってくれたら、
全力で見に行くのに笑

時代の流れか・・・

今月のヤングギターの表紙豪華ですね!!

って言っても最初見たとき、どこのベテランギタリスト2人かと思いましたが・・・。


ヌーノベッテンコートとリッチーコッツェン。
2人ともソロはテクニカルではあるけど、エモーショナルで
バッキングがかなり好きな二人なんだけど。


すごい老けたな~・・・。


ポールギルバードもすごい老けた印象あったけど、
それ以上か。。


しっかし、この辺の元々体型しっかり意識してます系の
ロックギタリストは太らんね。。。

しかしヌーノはモーニングウィドウズ時代のような
短髪の方が似合うと思うんだけど・・・

ジョンペトルーシも長髪に戻ってる気がするし、
長髪がベテランロックギタリストのトレンドなのかなw
逆に若いギタリストは短髪イメージがなんかあるな笑


それにしてもヌーノとリッチーで心ゆらいだけど購入我慢して
中身見てたらニールザザもDVDに出てるのか!!!

これはすごい悩む・・・




昔、車のCMで使われてて、
た~け~さんかKeiicHiさんだったかがコピーしてるの
聴いていいなぁと思って未だにCD買うか悩んでるやつw

ギターソロなかったら即買いなんだけどなぁ・・・
なんで無理しちゃったのか・・・。

おい!なんだこれ

saku sakuの前任MCのトミタ栞ちゃんが歌手デビューしていたのは
知っていたし、ちょっとロックテイスト混ぜてるのかなぁとは
思ったけど、某音楽番組のゲストに出てて見たら
方向性めちゃくちゃになっとったorz



こんなんやってまともな方向性に戻れるのかな・・・w


このLadybeardって人はプロレスラーもやってるって
とこくらいしかわからんかったから調べてみたら・・・




もう・・・最初からこういうキャラだったんだねw
