

日本にも来て~!

BABYMETALがスリップノット、マンソン出演の米フェス<CHICAGO OPEN AIR>出演!

G様のニュースになってたけど、
Babymetalより他の出演者やばすぎる!!!

CHICAGO OPEN AIR

1日目のオオトリがラムシュタインだと!!!
in this momentも一回見てみたいバンドだし。。

2日目ディスターブド!
休止してたのにいつのまに復活してたんだ!!
これは来日したら行きたいな・・・
7年くらい前の来日はチケット取れたのに中止になって
そのまま活動休止だったからな・・・
kornもそいや一回も見に行ったことないからちょっとみたいし。

3日目スリップノット
他にマリリンマンソンにキルスイッチエンゲージ。

豪華すぎる・・・。


こんな面子でラウドパークやってくれたら、
全力で見に行くのに笑

ださいぞ、これ。



高校1年のときに北海道のローカル番組「まる音DX」で
1996年ヨーロッパHRHM特集時に流れたこの曲。

大また開きのロッカーを下アングルからなめるように映す
このPVが撮り方ださくね??と記憶に残る1作品となりました。
「ガッッッツ!!!」じゃねぇw なんか歌詞もダサいのか、これ。


大学のときは・・・。


PVではないけど、ドラゴンフォース。
ヨーロッパのメタル系のバンドのギタリストって
ギターヒーロー的な扱いを受ける場合が多いけど、
このバンドの場合はほとんどギター芸人扱いってのがすごい。

この曲のギターソロで延々となぞのアルペジオフレーズが
ありますが、当時は意味がわからんと思ってましたが・・・
今でもよくわかりませんww



とりあえずアルバムのジャケが半端なくダサいことだけは
間違えなさそうです。




社会人になってから、数年経ってたまには
メタルものも聴こうと思って調べたときに
見つかったシンフォニーXの当時の新譜。

CGいっぱい使ってるけど、だっっさ!!!
なにこの弱そうな天使w
なんか羽のクォリティがさ・・・。

しかも曲中盤でいっぱい出てくるしw

ただ、あいかわらずの超絶テクでちょっと
安心したのでした。。。


ただ、ギターのマイケルロメオさんといえば。



白豚の前足って器用にうごくんですね。

懐かしい思い出です。。。

このビデオは大学の先輩にサークル入ってすぐに
もらったけど1mmも弾ける気もしなかったなw
運指が左手人差し指先行のハンマリングでしかもスピッキングとか・・・。
たぶん体重が足りなかったのだと思います。

エフェクターごちゃごちゃ


IMG_0034.jpg

GW中になんとかしたかったのに、この有様。


大きいケースはギター用、
小さいケースはベース用で
組みたいのだけど・・・
あぁ・・・めんどくさいよなぁ・・・。


しかもなんかパッチケーブルが
すごい圧倒的に足りない気がする・・・


チューナーも1つしかないし、
パワーサプライも1つだけ。

お金に余裕あるときに買おうと思ってたけど、
いつ買うのだろうか・・・。

あっ、あとマーシャルアンプの真空管も
いい加減交換しないと・・・。
もう10年以上そのままだからプリ管だけじゃなく
パワー管も交換かな??
ノブにガリもあるし、メンテも頼まなきゃ。。


うーーーーん


予算立てれる余裕できてから考えよ。。。

最近聴いた音楽。



星野源っていまいちどういう人なのかが
よくわからないんだけど、
この曲おしゃれでいいね〜。
メロディーは、この手の人たちは
いいけど、この曲のバックの楽器も
すごく好き。。。

こういうベース大好きですわぁ〜



ただ・・・



ブルーノマーズの曲がどうしても
浮かんでしまうけど。。。

ほとんど○○じゃん

最近記事内容まで考えて書くんだけど、
肝心のアップロードがめんどくさくてやってない・・・。
今回のも前に書き上げたのに今アップしたので
ちょっと取り上げた内容が過去のものに・・・


東京遊びに行くから、なんかいいライブない?

と友人に言われたので探していたら、BluesAlleyJapanで
おもしろそうなの発見。

ギタリストの是方さんの40周年イベントらしい。

3月1日
「是ちゃん+ACEちゃん」
メンバーが是方さん(Gt)、ACE(Gt)、石川俊介(Ba)、長谷川浩二(Ds)

ほとんど聖飢魔Ⅱじゃん・・・。
まぁ・・・是方さんとACEと石川和尚はちょいちょい一緒にやってる
気がするけど・・・。
今回ドラムもハードロックよりになってないかw


3月2日
「Rock Twin Guitars Jam」
メンバーが是方さん、YUKI(Gt)、IKUO(Ba)、淳士(Dr)、guest Sebastian(Gt)

今度はほとんどBull Zeichen 88じゃん・・・。
まぁこれメンバーもたまにチェックしたら共演してるし、
ロック界のメンバーと仲いいのかな。。。


3月3日
「Ottottrio」
メンバーが是方さん、野呂一生(gt)、安藤正容(gt)、須藤満(ba)、川口千里(dr)

急にジャズフュージョン界の大御所たちw
しかも地味にカシオペアとTスクエアのリードギタリスト共演とか豪華だし。。。
そしてその中に千里ちゃんがいる・・・。
彼女から見たら周りのメンバーがおじいちゃん世代じゃんw

3日目が一番見たい。。。
ギタリストメインな感じがプンプンするけど、おじいちゃん達が千里ちゃんを
どう扱うのかが気になる。。。
ジェフベックに参加したタルちゃんみたいにおじさん達のアイドル扱いされるのかなw


あ~、もうしばらくBluenoteとか行ってないなぁ・・・。
ミシェルカミロまた観たいなぁ。
