

懐かしい。



古いハードディスク整理してたら、見つけちゃった。

keiichi兄さんのマリオ。。


ヤングギターのイングヴェイに挑戦っていう
企画の優勝者で彼のホームページでときどき絡ませて
いただいてから勝手に師事させていただいてた人ですね・・・。

この動画は高1だったか高2くらいだったかと思うけど、
これ以降、マリオ音楽コピープチブームがあったなぁ笑


で、最近見つけた究極と思ったもの。



ここまで再現したらネタとしては完璧ですね。。。

ってかN4ギター2種類とかどんだけ
ヌーノベッテンコート好きなのか(・∀・;)

相変わらずの人

ヤングギターで初めて知ってそれ以降大好きだった
マティアスIAエクルンドですが・・・

ひさびさに調べたら、なにも変わってなかったw



マジ出オチ感はんぱねぇ。




ギター弾いてるときの姿はクールですが、
他がぜんぜんクールじゃないw




バンドとして活動しているフリークキッチンは
相変わらずかっこいいです。
なんでPV全編アニメなのかなぞですがw

ケツアゴおじさん。

ギタリスト、マーティ・フリードマンの経歴。。



カコフォニーにてデビュー。
不協和音(カコフォニー)ってことだけど、曲が・・・。
アルバム2枚出しててどっちも買って聞いたけど、
LAメタルと呼ばれるジャンルの中で最下位の出来やで・・・。
マーティと同じく親日ギタリストのポール・ギルバート率いる
レーサーXの方が全然聞きやすい汗

いや、それよりも・・・
いくら25年以上前とはいえ・・・
この「力」Tシャツはダサすぎはしないかな??

日本人が「Power」って書いたTシャツ着てたら・・・。



イジられる気しかしないぞ。





メガデスに加入。
マーティファンの半分はこの辺りの時期が一番好きなんじゃなかろうか。
メガデスの1st、2ndもいいけど、マーティ参加した
3rd以降が好きだなぁ。。

服装に関してはまともになってますね笑
ただし、チェックシャツってギターボーカルのムスティンのイメージあるし・・・。
あまりに服装センスがなくて強制された可能性・・・



その後モー娘。やら演歌がすばらしいから的な感じで脱退。
メガデス在籍最後のアルバム「リスク」は
ポップスを望むマーティの意見がふんだんに取り込まれてるけど、
メガデスらしさゼロ・・・。

あんな作品よく許したな・・・ムスティンやさしすぎるよ・・・。





うぁ~、これはなんて聴きやすいポップス・・・
じゃねぇ!
どう聴いてもメタルじゃないか!

たぶんですが、ポップスがやりたかったわけじゃなくて、
J-POPのメロディーラインをもったメタルやりたかったのかな
と予想してみたりするけど・・・。

世界的に有名なロックギタリストから
J-POPをメタルアレンジでギター弾く
YouTuberになっている気がしますが・・・。






そしてついに・・・

マーティ・フリードマンのライブでバックダンサーに
ももクロ参加するくらい認知度あがったんだね(勘違い)
