

食事変更。

体重まじめに増やす案考えてる。。

今までのMAXが68kgで今60kg前後。


たぶん65kg程度であれば、
現実的にも無理なく増やせる範囲じゃないかと。

当時65kg超えからの増量は泣きそうになりながら、
ご飯食べてたから今年は65kg以上目標でいいや。


とりあえず夏までに増やしたいけどどうしよう。


ってことで、増量期の間食と減量期の主食として
オートミール使ってみようということで買ってみた。

CZKWxx5UMAAKRt9.jpg


つらい食事にならなれてるぜ!
どんぶり1杯分くらいかるく食えるんちゃう?


CZKXDnZUMAARLfA.jpg


温めた牛乳を混ぜたのだが・・・

食えるんだ。

食えるんだが。


この量は死ねる


見た目はやっぱり嘔吐物。


後半きつくて食べて吐きそうになったけど、
たぶん吐いてもわかんないねヾ(´ρ`)ノ


かくなるうえは・・・

ミキサーで粉末化じゃ!

職場でカップスープの素に大さじ2杯入れてみたけど、
水気を吸ってどろどろで飲み物じゃなかったorz


大さじ1杯にしたらなんとかスープだったけど、
コーンスープのスープ感が・・・

もうこれだったら、大豆系の粉末を
入れてた方が栄養摂取にはよさそうな予感・・・





東京でジム行ってたとき、この動画が流れてて(さすがゴールドジムw)
拷問か!って思ったけど、ダイエット時期に毎回この食事はきつすぎる。


増量時期はジャンク取りすぎに注意しながらなんでも食べる
ってのが一般的っぽいけど、普通の食事+減量期の食事にして
補給したほうが栄養価も高い水準で取れるからよいかなと思うんだよね。
特にできるだけ余計な脂肪はつけたくないし・・・


あとは・・・

精神的苦痛なところの問題か・・・

最近、仕事もプライベートも問題山積みすぎて
かなりストレス溜まってるから早くも破綻しそうw



ちなみに最近の平日の食事は

7:50 食パン2枚、カフェオレ(牛乳100mlコーヒー100ml程度)、ヨーグルト200g+バナナ

12:00 とり胸肉180g程度+もやし半パックを塩コショウで炒めたもの、スーパーで半額見つかれば食べきりサイズの野菜パック、運動する日はご飯1合or食パン2枚、マルチアンドビタミン1錠

16:00 ジム行く日はオートミール混ぜ混ぜコーンスープ

21:00 目玉焼き2個、そば1束orオートミール

23:00 納豆2パック or ヨーグルト200g


これでもカロリー足りてないような・・・。




やはり、激食ゼァをやるしかないのかw

たんぱく質とアミノ酸

札幌帰ってきてどんどん運動量が減って、
ついに去年は両手で数えられる程度しか
ジムにもいかなくなった・・・


マジでやばいよ。


ということで、いい加減気合いれよ・・・
(去年同じことを言った記憶・・・)

ということで、増税前に大量購入した
ジムの入場チケット使い切ったら
近くの24時間やってる簡易ジムにでも
申し込もうかな。

2016011323322350e.jpg



身体作り&メンテ用にサプリメントはこの2つを
使ってた。
どっちもビタミン等の他の栄養素含まれたタイプの
ホヘイプロテイン。
食事でたんぱく質取れればいいんだけど、
肉普段あまり食べないし、野菜も足りてないので
たんぱく質とビタミン、ミネラルは積極的に
サプリ活用。。

サバスのはスポーツドリンクみたいな味なので、
運動前~運動中に飲んで、
運動後に飲むのはケンタイのやつ。


運動中に飲むものとしてはBCAAを進められるんだけど、
たんぱく質分解すりゃアミノ酸になるんだし、
運動前から定期的に取ってりゃ
補給できてるんじゃないかという理論。


BCAAについて:効果、摂取方法そして不要論

これの不要論のような考えですね。


ただ、運動前と運動中にしか飲まないことを
考えるとBCAAでいいんじゃないかと・・・。
値段もBCAAがコスパ悪いから選択しなかったけど、
アマゾンで安く手に入りそうだし。

現状2種類ともホヘイで、普段の摂取も
牛乳やヨーグルトが多いので
ちょっと動物性たんぱく質に偏り過ぎな感じ。
ソイプロテイン気になるけど、プロテイン嫌いな
人間にも飲める代物ないかねぇ・・・


まぁ・・・まずはまだ残ってるサプリ使い切ってから
考えようか。。
ってか、中見たら全然減ってなかったから
どんだけ運動していないんだっていうねorz


結局微妙な結果に・・・。

20150907131309a45.jpg


2015090713135887a.jpg


20150907131340063.jpg

2ヶ月間無理ない程度の減量チャレンジしてみて

体重は減ったけど・・・

体脂肪・・・もしサッカー選手だったら即引退レベルの数字・・・。


体年齢は27歳から22歳となぜかこれだけいい結果でした(?)




いちおう開始時と終了時で写真とってみたけど、
たかが2%の差・・・
しかも体脂肪1桁で絞りきるって感じでもなく、
軽肥満くらいから普通(ちょっと多い?)くらいへの減量・・・。


って思ってたけど、意外とわかる差だった。


裸体写真アップはブログ見た人と会ったときに
ツッコまれてもうまく反応できないので
避けるつもりだったけど、数字だけアップして
一枚もないのもどうかと思うし・・・


覚悟決めよう・・・

超中途半端なこの結果を・・・。


Before(体脂肪20%程度)

2015090714041180e.jpg

After(体脂肪17%)

201509071403279cf.jpg


ライザップじゃないので、腹筋には力を入れた状態。
減量前は力を入れないとちゃんとカットが見えづらい感じ。
写真じゃ伝わらないけど、おへその下のお肉が
かなりもっさり・・・。

減量後(つっても17%もあるけど)は腹筋のカットは
力入れなくてもある程度わかる感じ。
力を入れるとおへその下の血管がちょっと出てくる程度。
ただし、おへその下の脂肪はまだ健在・・・。


Before

201509071404469cb.jpg


After

20150907140343957.jpg

こちらは腹筋に力入れない状態。
多少締まった感はあるかな??

見比べないと気づけないレベルだけど、
一応結果にはコミットした・・・よね??



とりあえず、2ヶ月やって感じたことは
うすうすは気づいていたけど・・・。


減量には食事制限がやっぱり大事。

運動も大事だけど、それは基礎代謝維持程度で十分。


ジョギング頑張って250kcalも消費させるより、
食事量抑えたほうが良さげ。


まぁ無理ない程度に食事制限をメインでやって
有酸素運動と、無酸素運動(筋トレ)やってりゃ
痩せるってことみたいだね。


食事で感じたこととしては
メシ=炭水化物メインに拘りすぎてたかもしれない
ということ。



普段の食事が白米、パン、麺類のどれかとおかずって
感じで主食は炭水化物メインの食べ物で、
そうじゃなきゃ腹持ち悪くて間食しちゃって
結果的に太ると思っていたのだけど、

最後一週間ほど炭水化物を極力控えてみたけど、
なんの問題もなかった。


食に拘らない日は炭水化物メインの食事を
改めようかな・・・。

そろそろ本気でまずい

前回、8/15に体脂肪測って残り2週間の
対応考えると書いたけども・・・

測り忘れた・・・

が、



絶対変わってない!



・・・もう追い込むしかない・・・。



生きていれば消費する基礎代謝が1500kcalなので、
摂取カロリーを1500kcal以下にして、
時間あるときに運動して対応しかない!


最近の食事は。。。


朝飯は食パン二枚・・・350kcal程度
昼飯はご飯1合弱+鳥胸肉150gとモヤシ・・・700kcal程度

夕飯は
<20時までの帰宅の場合>
かけそばにとき卵・・・400kcal程度

<21時以降の帰宅>
19時頃に会社で間食
帰宅後にヨーグルトor卵3個オムレツ


追い込むならここからもうちょっと
変えなきゃ駄目かな・・・?
朝ものすごいお腹空いてる状態なので、
白い食パンのように高GI食品だと
あまりよくなさそう・・・。


朝そばゆでる時間はないから、
夜に茹でておいて、
掛け汁あっためてぶち込むとかかな??


昼はやっぱり白米の量か・・・
もやし三倍にしたら白米なくてもいけるかな・・・?
お昼に炭水化物抜いたこと無いから
チャレンジだな。。。


残業多いときの会社での間食・・・
脂質少な目の菓子パンかおにぎりにしてたけど・・・。




豆腐にしました・・・。

もう、、、周りの目とかどうでもいいし。


ほんとは咀嚼したいので納豆にしたいのですが、
臭いで迷惑がられるのも嫌なので仕方なし・・・。



あと2週間弱、低GI、低脂肪、ちょっと低炭水化物、
高タンパク質を意識して食事とるようにしよう・・・。

あとは運動だな・・・。

とりあえずさ、ちゃんと走るから雨やめろや。

あと1ヶ月切ったぞ!

なんだかんだ週1くらいで飲みに誘われたりで、
思ったよりも制限がうまくいってない・・・。

とりあえず、お昼の鶏肉はモモ肉から胸肉
牛乳も低脂肪乳に変えて様子見中。

でも8月は今の時点でもかなり予定が食べ飲みの予定が・・・


これは完全に詰んだ可能性・・・


現状は・・・

2015080318343581d.jpg

体重開始時から0.65kg減、しかし2週間前から2kg弱増えてるけどw
まぁ正直体重は気にしてないので問題なし。


20150803183449af0.jpg

開始時からは1.4%減、2週間前からは・・・増えてる・・・。
あーーー、、、だめだこりゃ~


20150803183537827.jpg

基礎代謝からは減量前からほぼ変化無し。



基礎代謝を下げずに体脂肪だけを落とす
という意味では成功だとは思うんだけど、
ダイエットという意味だと・・・


今の運動量じゃ痩せれる気がしないな~


でも仕事の拘束時間が8月は多いから、
時間も取れないし・・・


これ以上食事量減らしたら、仕事中に
貧血になっちゃうし・・・


うーーーーーーん!!!!!



とりあえずジョギングの回数は増やそう

で、ジムも週2は最低行くようにしよう


お盆までに変わらないなら、仕方が無い・・・


お昼ごはんの鶏肉はプロテインに変更


夜ご飯はヨーグルトorプロテインに変更

の悲しい節制生活で追い込むしかないな・・・。


8/15に体脂肪15%以下が判断目処や。
