

人違い

和田アキラさんのギタープレイの映像を見てて、
この人はギターも弾けるんだ〜。
って思ってたんだけど、キン肉マンとかを歌ってるのは
串田アキラさんだったw







全然別人じゃんw

ギタリスト番組に和田アキラさん出てて
痩せて若く見えるようになったなぁと
勘違いしたパターンw

日本の70~80年代のロックやフュージョンって
あまり好みのサウンドだったりプレイだったり
しないので聴かなかったのだけど、
聴き込んだら印象変わるのかな〜??

時代の流れか・・・

今月のヤングギターの表紙豪華ですね!!

って言っても最初見たとき、どこのベテランギタリスト2人かと思いましたが・・・。


ヌーノベッテンコートとリッチーコッツェン。
2人ともソロはテクニカルではあるけど、エモーショナルで
バッキングがかなり好きな二人なんだけど。


すごい老けたな~・・・。


ポールギルバードもすごい老けた印象あったけど、
それ以上か。。


しっかし、この辺の元々体型しっかり意識してます系の
ロックギタリストは太らんね。。。

しかしヌーノはモーニングウィドウズ時代のような
短髪の方が似合うと思うんだけど・・・

ジョンペトルーシも長髪に戻ってる気がするし、
長髪がベテランロックギタリストのトレンドなのかなw
逆に若いギタリストは短髪イメージがなんかあるな笑


それにしてもヌーノとリッチーで心ゆらいだけど購入我慢して
中身見てたらニールザザもDVDに出てるのか!!!

これはすごい悩む・・・




昔、車のCMで使われてて、
た~け~さんかKeiicHiさんだったかがコピーしてるの
聴いていいなぁと思って未だにCD買うか悩んでるやつw

ギターソロなかったら即買いなんだけどなぁ・・・
なんで無理しちゃったのか・・・。

おい!なんだこれ

saku sakuの前任MCのトミタ栞ちゃんが歌手デビューしていたのは
知っていたし、ちょっとロックテイスト混ぜてるのかなぁとは
思ったけど、某音楽番組のゲストに出てて見たら
方向性めちゃくちゃになっとったorz



こんなんやってまともな方向性に戻れるのかな・・・w


このLadybeardって人はプロレスラーもやってるって
とこくらいしかわからんかったから調べてみたら・・・




もう・・・最初からこういうキャラだったんだねw

ひさびさに見つけた面白ネタ笑

大爆笑な動画見つけたw

知ってる人しか笑えないやつです汗



超ラフ笑

リズム合ってないって??

違うぜ!バックトラックが
インギーに合わせられていないんだ!
バックトラック用意したやつが悪い!

彼は貴族だぞ!図が高い!正確には伯爵だ。


さて。

豚貴族(おっと某居酒屋に似た名前と訴訟受けちゃう)
インギー様は超メタボスタイルから普通の
デブ体系に戻ってキープしてるみたいね。

で、、最初髪の毛かと思ったんだけどさ・・・

もみあげ??

あれ、もみあげ??

あごヒゲはないよねw


ヘッドマイクでもないよねww


あといつからこんなにギター構える位置高くなったよw


3:35→いやいや見切れてるからw雑なの?


そしてもうお腹いっぱいだったけど、
よく見たらまだネタしこまれてたw

人物紹介のテロップ。


Yngwie Malmsteen
→ミドルネームはなしのパターンね。

KING OF NEO-CLASSICAL SHRED GUITER

なんだこれ笑

日本だと全部シンコーミュージックのせいだと思うけど、
マイケルシェンカーが「神」
インギーは「王者」
という呼ばれ方してるけど・・・

ネオクラシカルな速弾き王者ww

確かにw
ヤングギター読んでる限り超的確な説明w

だけどなんだろうw
インペリテリがめっちゃ怒りそうな感じするw


最後に蹴り飛ばしたピックを女性が拾って
「落としましたよ!」とインギーに返してたら
最高のオチだったな笑

メガデス。



angraのギタリスト キコがメガデスコピー??

って思ったけど、そういやメガデスに加入したからか!




こういうのってプロだから許されるんだろうな。

昔はネットで家庭持ちのアマギタリストと絡ませて
いただいたけど、どの人も家で練習していると
睨まれるっていってたからなぁ・・・。
まぁジャンルがジャズとかクラシックなら
話はまた変わってくるんだろうけど。。。



で、今のメガデスのバンドメンバー見たら、
Vo&Gt:デイヴ・ムスティン
Gt:キコ・ルーレイロ
Ba:デイヴ・エレフソン
Dr:クリス・アドラー(ゲスト)

これは・・・。

黄金期に劣らないほどのバランスいい
面子なんじゃないだろうか??


このメンバーでとりあえず1作作って欲しい!
ムスティンさえいい曲かければすごいいい作品に
なる予感。。。


メガデスは2001年のアルバム以降は聴かなくなって
しまったので、急に楽しみが増えた感じ!!
