

チャリンコ遊び。

天気もいいので、おでかけ。

IMG_0063.jpg

持ち物。

水とサプリを混ぜた水を用意。
食べ物は安売りのパンと非常食用に
携帯羊羹とソイジョイ。

IMG_0064.jpg

こういうデニッシュ系のパンは
高脂肪だからダイエットには不向き・・・
しかも結構高カロリーやなぁ・・・。


まずは豊平川沿いのサイクリングロード。。

2日前のランニングの疲れか、走って5kmで
もう太ももに違和感( ;´Д`)



IMG_0065.jpg

なんとか芸術の森。。

IMG_0066.jpg

まだ14km弱でしかもまだ坂じゃないのに
心拍数が127・・・

先行き不安(´Д` )

でも太ももは復活!


支笏湖方向の峠を登ってる時に気づいた。
お昼前に出発したのにご飯食べてないことに。


パンは支笏湖着いてからと思ってたけど・・・


頭がボーっとして、やばい感じ。

騙し騙し登ってたけど、これは耐えられない!


なんにもない普通の坂道途中で
一旦自転車降りてパンをむさぼり食う。。。

途中2、30人の団体チャリダーが
通り過ぎて行ったのだけど、
「あいつなんであんなとこで
パン食ってんだ?」みたいな顔しながら
通り過ぎていく(´Д` )


食べたら元気戻って支笏湖到着!!


IMG_0067.jpg


天気も良かった!!


IMG_0069.jpg


消費カロリーみたら955kcal

そりゃ腹減るわ・・・。


苫小牧方面に進む。

IMG_0070.jpg

自転車通れる道があったので
そこを通ってきたのだけど、
道が悪い(´Д` )


支笏湖〜苫小牧はほとんど下り。
携帯羊羹食べて、苫小牧着いてから
一休み。

IMG_0071.jpg

セコマのおにぎりで500kcal以上ゲット。


IMG_0072.jpg


海見たし帰ろう。。。


帰りは千歳経由でひたすら漕ぐ。。。



新千歳空港付近で車道3車線で
そのうち2車線が左折専用だったので、
車道直進は無理をしないで歩道の信号待ち。

ぜんぜん変わらん・・・??


押しボタン押さないとだめっぽい


ペダルとシューズがくっつく
ビンディングペダルっていうのを
使ってて、左足はペダルから外してたんだけど、
右側は外さないまま押しボタンまで行こうとしたら
やりました。


ゆっくりと右側にフラフラっと。
焦って足で支えようとしたけど、
くっついているのでそのままこける・・・。


こんなところで初立ちゴケ・・・。


ころんでから、ペダルから足を外そうと
してもぜんぜん外れない・・・。

頑張ったけど無理だったので、
靴ヒモ解いて一回靴脱いで対応・・・。


テンション下がるわ・・・


ころんだ状態でもがいたので・・・

IMG_2739.jpg

サドルは今の自転車買う時に形と色はかなり
悩んで選んだ皮のサドル。

あぁ・・・傷だらけだ・・・。

今日1のショック・・・。


ここから数キロ頑張って進んでたら、
今度はサイクルコンピュータの
表示がケイデンス(ペダル回転数)も
速度も表示されてない!


確認したら、ケイデンス測るための
センサー取れてなくなってる・・・
で速度側もズレて測れなくなってる・・・。


どうもケイデンス測れないとカロリー計算
できていないように思えるので、
たぶん千歳までの消費カロリーかな??

IMG_0075.jpg


普段の1日の食事より消費してるな・・・。

あまり空腹は感じてないけど、
ちょっと摂取カロリー低すぎるなぁ・・・。


で、札幌市内入って、元気だったので
ちょっと実家寄って犬の散歩。

ひたすら全力疾走なのでこれは散歩というのか?


ただ全力が遅いため、犬に「お前遅くない?」
的な感じで当たってくる(´Д` )

ただ去年より犬がデブって体力ないのか
去年は30分走ってたのに、10分ほどで
ギブアップしやがった。

体力ないな、このデブ犬が!


で、家に帰宅〜。


IMG_0073.jpg


支笏湖向かうとこだけだね、坂道は。


距離はサイクルコンピュータもGPS使うアプリも
ほとんど差異がなかったので、
アプリの結果を見ると。。

IMG_0074.jpg


144km。


想定していたよりも距離は長かったけど、
フィジカル的にはまだいけそうだな〜。


IMG_0077.jpg

平均時速21.2km/h 
ゆっくり目に行ったし予想通り。

平均心拍139回/分 
これはかなり高いんじゃないかな・・・。
そりゃ消費カロリー高いわ・・・。


ペダル回転数64回/分
少な・・・。
軽いギアでクルクル回すように
気を使ってたんだけどな・・・。


IMG_0076.jpg

最高速度 53km/h
最高心拍 182回/分
最高ケイデンス 102回/分

・・・普通( ;´Д`)



札幌〜苫小牧〜千歳コースで
一回サイクリングしたら
脂肪300g分ぐらいの
カロリー消費できるわけです。

さぁ!みんなもレッツトライw

札幌〜支笏湖〜千歳

連休最終日は家でのんびりの予定でしたが、
元気だったのでサイクリングしてきました。

芸森

まずは芸術の森まで。。。
結構向かい風がキツい…

しかし、ここからが本番。
峠を攻める。

早い人は43分で走破するとか…。

で、1時間経ってもゴールが見えず…

1時間15分でゴール!

支笏湖

支笏湖2


支笏湖1


支笏湖まで行ってきましたのさ〜。

なんだろう。

普段、西岡の坂で練習しているからかなぁ?

激坂って感じもなく、ただ長いだけっていうのが感想。
ただし、これを45分とかで走るとかは到底無理w

まずはコースを覚えてペース考えるところからかな〜


帰りは千歳経由で帰るのですが、名物…

熊注意①

熊注意

ちょっと道が薄暗く一人で走るのちょっといやね…

熊注意②

道の途中もやっぱり暗い…。

20km弱の道路なんだけど、人間は2名ほどしか会わなかった。

自転車は非常に快適に走れました。。。


帰りに気づいたのですが、GPSロガーが電源切れてる…
GPSロガー任せだったので、スマホのロガーは使わず、
サイコンも今回用にリセットもしなかったので
正確な走行距離がわからずorz

地図サイトで調べたら110km弱ってところでしょうかね。

ほどほどな距離で半日かからないので
気軽に行ける感じかもしれないですな〜。

って書いてて、着々と変人の域に近づいているのだろうなぁ…
