

泥除け

20150911111928b35.jpg

雨の日に自転車乗ったらベッチョベチョなのは当然ですが、
雨上がりだとこうなります。。。
後ろタイヤで泥巻き上げちゃってるんですね( ̄Д ̄;)

http://www.plumemudguard.com/


これ、普段は見た目邪魔しないし、いいなぁ・・・。
日本じゃまだ売ってないんかな~??

ペダル

IMG_0025_2.jpg




やっとペダルも揃った〜



クランクブラザーズのマレット2

IMG_0026_2.jpg




さっそく週末に取り付けることにしよう。。。


スニーカー?



靴買った。



コンバース?








いいえ、chromeというところのスニーカーです。



普段ばきもできるけど、ちょっと特殊な靴だったりするんですよねー








まだ、全ての材料揃ってないのでとりあえず靴だけ。





うーん、もうひとつ取り寄せしてもらってるほうもの楽しみだなぁ♪( ´▽`)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

cannondale QUICK 4

東京ではTREK 7.3FXに乗っていたのだけど、
札幌に戻ってくるときに友人に譲ったので
キャノンデールのクイック4を普段の足に買いました。

タイヤとペダルを交換して、こんな感じで乗ってました。
クイック4整備前

クイック4ハンドル周り
ハンドル周りはキャノンデールのライトと
cateyeのサイクルコンピュータCC-VT210Wを装備。

クイック4クランク周り

トピークのボトルゲージ モジュラーケージⅡと
ペダルはGrungeのフラットペダル。

クイック4テールライト

テールライトはパナソニックのもので自動で点灯するタイプ

で、先週の土曜日に整備してあげました〜

クイック4整備後

後ろタイヤがかなり減っていたので、
Serfasのセカレーシング28Cに交換しました。
ついでにトピークのキャリアも使用していなかったので
外しちゃいました。

タイヤは前後ともにvittoriaのRandonneurの28Cをつけていたのだけど、
ちょっとイメチェンしてみた…。
タイヤの厚みが全然違うのでやっぱRandonneurの方が対パンク性能は
高そう。。

あと今回掃除に加えてしっかりケーブル類へ油を指したおかげか
走りが軽くなった気がします〜。

ちょっと出掛けるときはクロスバイクは楽ですね〜

All-City SPACE HORSE

楽器やら自転車やらの紹介をしてみようと
カテゴリを作ったのだが、ギター&ベースを
差し置いてまさかの自転車からスタート!

ゲットしたぜ!


All-City SpaceHorse

All-CityのSpaceHorse

タイヤやペダルなどまだ全部揃っていませんが、
乗れる状態にはなっているので、さっそく北広駅まで
サイクリングロードを走ってきました〜。

サドル

サドルはBrooks B17 Standardで色は普通あまり選ばないだろうOCHREを選択。

ハンドル周り

バーテープはオリジナルは黒なんだけどもsalsaのGel Cork Tapeの黄色に変更

あと、ちょっとした小物入れるためにトップチューブバッグ TIMBUK2のGoody Boxを装着

ペダル周り

ボトルケージはsalsaのNickless Cageを2つ。

ペダルはこの自転車に慣れたら、ビンディングペダルにする予定だから
今は付属のでいいやと思ってたら…付属していないんだった…
お店の厚意により、使っていないペダルを頂きました(サムズバイクさんありがとう)

で、初期のタイヤはContinentalのSportContactのちゃんと見なかったけど、太さは32Cかな〜?

コンポーネントはShimanoのtiagra。


タイヤもちょっと太いしちょっとくらいいいよね?
シクロクロスバイクなんだしいいよね??


オフロード

サイクリングロードの脇にいい感じのところがあるので
ちょっとだけ走ってみました。
オフロード用のタイヤにして思いっきり走ってみたいな〜。


拝啓 線路様

後ろにはJRの鉄橋が見えて、周りの自然、青空といい写真とった
つもりだったのですが、ちゃんと自転車全部映るようにしないと
バランスよくないね…。
写真はおまけとはいえ、もうちょいちゃんと取らなければ。


しばらくは仕事終わってからの夜練か朝練でしか使えないけど、
それでも毎日乗りたいなぁ。

これからサイコンやらタイヤやら揃えるので、
またちょっと様変わりするはず。

サドルバッグは緑色を取寄せするようお願いしているので
サドルバッグを付けたときに自転車全体の
色のバランスが良くなると期待しているので
すごく楽しみ。。。


あ〜、長距離乗りてぇ〜

しかし、レーパンないとお尻…というか尿道がめっちゃ痛いww
散財散財!!!
