

冬??

今の家は都市ガスで物件を探してもらったのだけど、
やっぱり冬は光熱費はかさむのかな・・・。

札幌での初めての一人暮らしの冬・・・・

IMG_1369.jpg

あ、暖房費0円でした。。。


まだしばらく暖房いらない気がするのだけど、
どこまでいけるかな。。。

なんかちょっと体重増やしたら、夏はクーラー不要、
冬は暖房不要の無敵なことになってる気がする笑

ただ、手が冷たくて細かい動きができないのが悩みですw

女子ドラマー

もう2年以上アンナケイを見れてないし、
新譜聞けてないなぁ・・・

と思いながらFacebookをチェックしたら・・・

「Senri Kawaguchiの新譜いいよ!聴いてみてね!」

とコメントが載ってた。

・・・。

Senri Kawaguchi ??


川口千里??

あ・・・


こないだ友人におすすめされた女子高生ドラマーじゃん!


ん???

どういう繋がり???


新譜調べて意味が分かった。


参加ミュージシャンにAnnekeiの名前が。。


そりゃあ・・・

千里たん


買うよね~



LAでレコーディングしたらしいけど、
全国ツアーで共演しないかな??


ってかアンナケイはまだ育休なのかな・・・。



もう何年も親にアンナケイのライブ行きたいと催促されてんだ・・・。


そろそろ日本にも来てほしいよ。。。


とりあえず今月は この新譜をゆっくり聴くことにしよう。

FXバトル 12/1-12/5 まとめ

先週も大波乱。

昨年末に予想された今年のドル円相場は上昇。

ただし、110円予想が強くて、他は115円や
かなり強気な人は120円予想。

年初は105円だったので110円だったら5円の上昇だけ??

いえ、恐らくは調整下落とかが入った後に110円に向かう流れと思われる。


それが昨年末予想された展開。


・・・

しかし実際は下落はあったものの、100円を割れることはなかった。


ただし、秋までは年初のレートにすら届かない状態で、


「今年は良くて110円かなぁ」と思い始めた9月から爆上げ!



10月半ば以降は押し目(一時的な下げ)すらほとんどなく上がって、

木曜日の夜についに120円に到達してしまいました。


今年からNISAが始まりましたが、株も為替も年始を高値として
半年以上沈んでおり、初っ端からポジションどりした人は
含み損をしている人が多いという記事を春~夏ころに
よく見ましたが、結果はプラスでしたな。


11月から始まったFXバトルですが、
開始当時にまったくの素人におすすめするなら、
ドル円ロングだった思います。
後々は120円に向かうことは大きく期待されてましたし。

もし、言われた通り実行してた場合・・・


たった1枚のポジションでも113円⇒120円で7万円
のプラスだったわけですな。。。


えっと。


現在の状況ですが。。。

・303,169円
・週越えポジションなし


プラス7万円はどこにwww


為替って難しいですねんw


ちなみに先週もコツコツ稼いで
金曜日に一気にやられるパターンでしたorz

FXバトルのメンバー全員金曜日失敗してるし、
これはしょうがないよね・・・。

気持ち切り替えて今週もがんばろうっと。

景気回復??



docomoのフルLTEのCMが話題になってますね。

あの、爆速エビフライのやつw




これを見て、バカだなぁとは思うけど、
それ以上に日本も回復してきたなと
思いました笑


昔だったらこんなお金かかるネタ、
企画で速攻ボツになってただろうなぁ。。



ってか、LTEの速さをコミカルに表現しようということで
企画を立ち上げたと思うのだけど、
だれだ?こんなぶっとんだこと思いついたやつw


しかも「次回、3秒餃子」も気になるではないかw


このCMはテレビではやらんのかなぁ??

docomoに持ってるイメージ変える気がするw

FXバトル!個人戦11/14~28 & 11月 まとめ


まずは先週11/24~28 結果


・297,120円(先週比-35,974円)
・週超えポジション:NZD/USD 10,000通貨 売り

やっちまいましたな(´・_・`)


最終週でそれまで積み重ねてきたものを全て掃き出して
元本割れ・・・。


反省点といえば、多かったことにはなるのだけど、
明らかなミスは少なく、

「ここでサポート入るか?」

とエントリーしても、そこを超えてしまってストップ。

そのあとにサポートされたりで全然うまくいかないパターン。


先週は20回ほどエントリーしているのだけど、ほぼすべて損切りorz


一度も自分の思い描いた展開にはなりませんでした・・・。


ポジティブに考えるのならばここまで一方的に負けまくって
元本ちょっと割れたくらいで済んでいるので
助かった方かもしれない。。



11月月刊としても元本割れということでマイナスだけど・・・


口座開設のキャンペーン条件満たしたから、
24,000円はキャッシュバックされるな!

じゃあ今月はプラスってことでいいかなww




今日はついにドル円119円突破しましたね。


そして夕方の格付会社のムーディーズが日本を格下げで
大波乱・・・。


これから選挙もあるし今月も大荒れしそうだけど
頑張っていきたいですね。

