

ワイルドブルーベリーのタルト

IMG_2062.jpg

先日、某コーヒー屋でケーキセットを
頼んだのだけど、そのとき頼んだケーキが
美味しかったので、パクリでまずは試作してみた。


ブルーベリーが真ん中のみに
あるから周りを食べた時に
さみしい感じになっちゃう。

かといって見た目的には
中央のブルーベリーの部分と
チーズケーキの部分にわけたい。

タルト生地とチーズの間に
ブルーベリーを散らして、
中央部分だけ、上部にも
敷き詰めれば味も見た目も
いいかな。。

チーズケーキもベイクドだけど、
ちょっとスフレっぽさがある方が、
いいか悩むところだけど、
ブルーベリーの濃さを考えたら、
普通のベイクドチーズの方が合うかな?


お犬様。

3年前?
東京から札幌帰ってきて、実家に帰ってきたら、
犬がいました。

IMG_0031_2.jpg



東京~千葉ですごく馴れ馴れしいネコ様達と
接してたため、完全に猫派だったのだけど、
今は完全犬派かもしれませぬ・・・。


小さいころは不満があると
ウンコテロをよく起こしてましたが、
最近は大人しくなってくれたので、
ただかわいい存在なわけです。。。


家族の性格もわかってるみたいで、
朝は
父⇒寝起き不機嫌だから近寄らない
母⇒家事やってるから邪魔扱いされる
妹⇒寝てる
自分⇒自由

ってことで、朝のかまって催促が
すごいです。。。


寝起き。



朝ごはん中。



とりあえずかまって欲しいらしい(´Д` )

動画では階段まで迎えに来てるけど、
朝は部屋に入ってきて起きてるかの監視を
行ってる模様・・・。
気を使ってか、起こしたりは
絶対してこないのだよねぇ・・・。
むしろ起こしていただきたいのだけど(´Д` )

実家では朝ごはんは右手にパン、左手に犬が
基本になりつつあります(食べにくい)


