

外より暑い

DVD見るとき部屋閉めきって
音漏れしないようにしているのだが、
見終わったときにじんわりと汗が・・・。

2015073023004309a.jpg

29度・・・。
外より・・・暑いな・・・。


だが、こんなもんで暑いと感じるとは
東京で身につけた暑さ耐性が減ってきてるのか・・・?


実家に東京で買った扇風機あったよな・・・


持ってこようかな・・・



こうやって暑さに弱くなるんだろうなぁ。。。

嘘のような本当の話

先週は本当にダメダメでしたが、
その後もしっかり失態続き。。

友達のライブ
→財布忘れて参戦。チケット代、打ち上げ代など
 すべてを出演者のはずの友達に肩代わりしてもらう。
 お酒もおごってもらいました・・・
 いやー、これはひどかった・・・


飲み会
→去年もやってもらってたけど、自分の誕生会・・・。
 髪の毛切ってついでに街をぶらついてたら、
 夜に一緒に飲むメンバー2人が~。
 ゆっくり近づいて脅かそうとしたら、
 さらに後ろからゾロゾロと知ってる面々。
 これは出会っちゃいけないやつ・・・
 完全にやらかしましたorz
 


しかし先週はもう終わり。
今週からはしっかりするぜぃ!!


昨日ツタヤで旧作DVD借りれる券持ってたので、
DVD借りに行ったのですが、、、

マッドマックス・・・

いや・・・古いし・・・新しい作品にしよう・・・

結局、リアルスティールと007スカイフォール借りたのだけど。



で、今日ウィキペディアでマッドマックス調べてたら、
初期の主演メルギブソン。


・・・あれ??


メルギブソンって・・・


金髪で、ショートヘア気味で前髪は長くて
真ん中わけでパーマヘアで、、、

笑顔の素敵な女優・・・あれ??



よく映画で見るおじさんじゃん。


じゃあ、この鮮明に頭に浮かんでる女性はだれ??






メグライアンでした・・・。




へへへ、また一つ賢くなってしまったぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



備考
メルギブソン♂、メグライアン♀っていう
覚え方しようと脳みそが働いています・・・
どうも雄と雌で読み方違うカブトムシのように
思えてしまう・・・。
 

メールの続き

20150729085106643.jpg

また来ました。


うーん??

普通こんな早く催促するか??

用事あって連絡してるのか??


ソフトバンクアドレスっぽいけど・・・


一回アドレス登録画面開いて検索できないか
調べてみよう。



20150729144429719.jpg


くっそ。


ソフトバンクっぽいメールアドレスを
送信者名に使ってるだけじゃないか!



調べてみると、どうやら結構有名なアドレスみたいです。

やりとりして途中で気づく人

やりとりで遊んじゃう人


これ、遊べる!!

と、思ったのですが、ガチの誕生日に送られてるので、
どっかで個人情報漏えいしている可能性ありそう・・・。


そんなこと考えてたらサポートセンター名乗る
送信者からメールが。



20150729085118b7c.jpg

「ワラタ」???


違ったw


ラ・岩田ですね。

ちなみに「la iwata」でググル
先日お亡くなりになった任天堂の
岩田社長の画像がいっぱい。

うんうん!なるほど。。。


なんだこれ?


・・・意味わからん!
脱線しすぎだ!!!



そして・・・



2015072914441864b.jpg


来ました!!!


他の人とはちょっと違うパターンのようです!!

これはどこまで続くのかな??



続きが楽しみな31歳です。。

迷惑メール?本物?

20150728153144c1a.jpg

ドコモアドレスにこんなの届いたのだが・・・

ドコモのアドレスは一部の経済為替メルマガ受信
にしか使ってなくて、最近交流ある人は全部ラインだし・・・。

「失礼ですが、どなたですか?」って返信させるための迷惑メールかな??

だとして、誕生日ばれてるってことは
何か登録したところからの情報漏えい・・・

1年に1回しか送信タイミングが無いとは・・・
いや、、でもだからこそ返信してしまうのか。



も、もしもですが、ガチのやつだったら、
もう一度名前入れて送信していただきたい。
会ったときに全力で謝罪させていただきます(;´༎ຶД༎ຶ`)


懐かしい。



古いハードディスク整理してたら、見つけちゃった。

keiichi兄さんのマリオ。。


ヤングギターのイングヴェイに挑戦っていう
企画の優勝者で彼のホームページでときどき絡ませて
いただいてから勝手に師事させていただいてた人ですね・・・。

この動画は高1だったか高2くらいだったかと思うけど、
これ以降、マリオ音楽コピープチブームがあったなぁ笑


で、最近見つけた究極と思ったもの。



ここまで再現したらネタとしては完璧ですね。。。

ってかN4ギター2種類とかどんだけ
ヌーノベッテンコート好きなのか(・∀・;)

びーちく

thumb_IMG_2686_1024.jpg

びちく!びちく!!


東京行って水道水不味すぎて飲みたくないから
ペットボトルの水買っていたのですが、

1年目=東京水不足⇒店から水消える
4年目(?)=震災&原発事故⇒店から水消える
5年目(?)=水道水から放射線量基準値超え⇒店から水消える

こんな感じで、水はちゃんと備蓄しなきゃいざというとき
困るものという感覚になっております。

コーヒーは・・・
おいしいコーヒー飲みたいって思いながら、
毎日職場で飲んでます笑

やっぱ週末と早帰りできた日くらいしか
自分でコーヒー淹れる余裕なかった(;´Д`)モォームリ

コーヒーカップ

20150724105344cd5.jpg

コーヒーカップは持っていたのですが、
カフェオレみたいに牛乳と混ぜる系では
容量が小さすぎたので買い替えてみました。

食器はiittalaのteemaシリーズをメインに使っているので、
それに合うコーヒーカップを探して、このkintoという
ブランドのものをチョイス。

201507241053218cb.jpg

シンプルで色味も素朴な感じなのでteemaの皿とも
相性良さそうです!

ゆめげきじょう



ドリームシアターのライブでやってる名曲の総集編って感じの曲。

初めて聞いたときは人気ある曲のフレーズをくっつけ合わせた感じが
違和感あって好きじゃなかったけど、こういうの聞かなくなってからは
ドリムシ聞きたいときはこの曲聴いたら満足するようになってしまった。。

歌無し、楽器演奏でテクニック重視

完全に楽器やってる人だけ楽しめる曲ですね。

だめだめ1週間

今週は何をやっても駄目な1週間なようですよ。

鍵開けたまま外出が2回。
うち一回は東京行ったときだな。
家にいるときは戸締りちゃんとして、
外出るとき大解放中ですぜ(●^∀^●)あはははは


冷蔵庫内で粉ものぶちまけ。
遅刻ぎりぎりのくっそ忙しい朝にね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


為替ポジション数10倍チャレンジ→失敗
メイン口座とサブ口座間違えてエントリー。。
見事に読みをはずして逆指値で損切り撤退!
予定の10倍の損失決定\(^▽^)/


一方そのころメイン口座では今週は毎日
1万~5万ほどの損失・・・。
7月の頑張った収益かなり飛ばしてるよ(゚∇^*) テヘ♪


職場行ってチャック全開が2度発生。
今日のは実は開いてました的な感じじゃなくて、
少し遠くてもわかるくらいに開いてました(*´ェ`*)ポッ


今週は今日これから友達のライブ見に行くことと、
明日飲み会あることくらいかな・・・。

どうせ何やってもダメな週なんだろうから、
おとなしく過ごして来週気持ち切り替えよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スプロケ破損・・・

職場までクロスバイクで通っているのだけど、
駐輪場はただの駐輪専用広場なので
よく帰りに倒されているのですが、
先週の月曜の夜に倒されてた状態から
家に帰るとき以降、ギアがどうも一瞬外れる。

加速するときとかに力入れて漕ぐと
「ガチャン!」って一瞬外れるのが頻発・・・

リアのギアが一番重いトップギアを
使ったときに発生していたので、
とりあえずフロントを普段使ってるミドルから、
一番重いアウターのギアにしてトップギアを
使わないようにして乗ってました。

倒されまくってリアディーラーあたり曲がったり
してるのかな??と思いながらも
当時雨で濡れてチェーンオイルが完全に落ちちゃって
乗り心地が明らかに悪くなってるし、
清掃して直らなかったらチャリ屋行きかな・・・


で、清掃中に・・・。


20150721a.jpg

赤丸部分に注目。

「あ~、最近いろんなものが経費削減で
削られてるものな~、ギアの山も節約か~」

なんて思ってみたりもしたけど。



絶対にそんなわけないw



通勤&街乗り用だし、トップギア使わない
乗り方すればいけそうだけど、
あと1年半は乗る予定だし直したほうがいいかな・・・。


全然出費が抑えられないよ・・・
