

今日のごはん

キャンプでニセコ行ってきて、
今日の朝ごはんは美味しい焼きサンマ、
カニと牡蠣が入った贅沢味噌汁、
いくらごはんで吐く手前まで暴食。


201509272350024f3.jpg

お昼ごはんはルタオでモンブラン。

まぁ、朝ごはん食べ過ぎてるし、ケーキくらいでちょうどいい。


20150927235015a98.jpg

夜ごはんは主食おもちで副菜だんご。

お月見なんだからしょうがない。




油断するとこういうことになっちゃうから、
日頃栄養のみ考えた食事意識しなきゃ
デブ&病気まっしぐらになってしまうんや・・・。

インコJUMP

記事作る時間が無いときのジャンプシリーズ(?)




やっぱ鳥もいいなぁ。。。
かわえぇ。。

マロングラッセ

201509141033356d0.jpg

ハーゲンダッツのマロングラッセでコーヒータイム。

栗うまうま。。。


おいしいんだけど、クリスピーじゃなくて
カップアイスとして食べたかったな。。。



コーヒーは森彦のNo.4 深モカ

アイスと相性すごくいい気がする。

SW

2015092421454433a.jpg

シルバーウィークはあんまり遠出しなかったけど、
ほとんどうどん食いに野々傘へ。

う~~ん

ここのうどんはやっぱりおいしいなぁ~!

コーギーJUMP

連休中一回も更新しなかったなぁ・・・。
もうすぐ寝るし、かるーいやつを。



かわいい。。。


が、これ実家の犬がやったら、親にウルサイ!って怒られるやつだな。

しかもウルサイッ!って怒られたあとにヨダレでキタナイ!って怒られるんだなぁ。

旅行4日目

4日目はバスでノースショア。

途中、乗り継ぎのバスが1時間以上遅延するとかあったけど・・・。

Macky'sで昼食。
20150914121447dfa.jpg

オリジナル・シュリンプ。
201509141213486be.jpg

エビうまい・・・。
まぁただ正解はバターガーリックっぽいね。
ケチャップ付いてたけど、軽く塩コショウつけてたべたかったな。


その後はひたすら歩いて・・・

ん??あの店はこんなとこにあったんだ!!

20150914120230c09.jpg

見覚えのあるステッカー。。


20150914112938adc.jpg

マツモトシェーブアイス。

店主のおじさんはすぐ店の外にでてどっか行っちゃった。


20150914120157b82.jpg

こんな機械で作ってるんだけどさ・・・。
なんかこの人が誰かに似てる気がする・・・。
いや・・・いいんだ。


その後は・・・

【遭遇率99%!?】ウミガメに会える、ハワイの「ラニアケアビーチ」

ここを目指してとにかく歩く!


だれも歩いている人なんていなかったけど、
とにかく歩く!

めっちゃ遠かったけど
とにかく歩く!

着きました!

2015091412130455c.jpg

20150914121247e5a.jpg


砂浜も岩場もきれいだな~。



あれ・・・

うみがめ・・・


「カメが見られる確率が高いのは、通常11時~15時頃」


到達したのは16時ころ。。。


寄り道とかしてダラダラしたからw


いやバス来なかったことが一番予定狂った原因だ・・・


で・・・


20150914121227740.jpg

こんなところを通ってバス停に到着。


うん。バス来ない。



20150914121155b6a.jpg


めっちゃ雨・・・。



ひどい仕打ちだ。



グーグルマップで道間違えないようにはしてるけど、
どんな道かもわからずとりあえず歩くという
完全に冒険って感じの一日でした。。。

今日のアメトーーク!

なんかゴールドジム芸人らしいですね。


この放送をきっかけに札幌にもできないだろうか・・・。

普通のフィットネスクラブではあるんだけど、
ウェイトトレーニングを重視した身体作りを
できるので東京在住時はすごく重宝してたのに。。



ゴールドジム通ったきっかけはあれですね。

元祖ゴールドジム芸人のあの神ギタリストですよね!



※2:55からの究極技をアンジェロラッシュといいます。


彼はヤングギターのインタビューでこうアドバイスをしてました。

「practice、practice

そして

practice」


私は上半身前面、上半身背面、下半身と分割法で
3分割で週5~6日ウェイトトレーニングに励みました。


社会人になってからは10kgほど体重が増えました。
体脂肪も7%程度のハードゲイナー体質だったのですが、
体脂肪も12%ほどに増え、見事ガリから卒業できたのです。
※今は10kg弱体重減り、体脂肪も20%近く( ´(00)`)ブヒ


しかしそれでもコマ送りですら追えない彼のような早業は
習得できなかったのです。


ゴールドジムで一生懸命鍛錬すれば、
ギターを高速で弾けると思ったのに。。


そして、メルヴィン・リー・デイヴィスというベーシストの出現に
よりギターからベースに転向することになり、
志半ばで諦めてしまうのでした。


そしてそのベースにおいても練習のため、
トムソンというベーシストの動画で学ぼうとするのですが・・・



英語がわからないので日本語通訳版を確認する限り、
予備の親指が複数個必要ということがわかったため、
現在はベース継続も危ぶまれています。




普通のバンドのリズムプレイも楽しいですが、
こんな風にも弾けるようになりたい。
でも親指のストックがない・・・。



よくよく調べてみると彼の名前はトムソンではなく、
ヴィクター・ウッテンというそうです。

なぜそんな嘘をいったのでしょう?
そういえば「俺の髪型を見ろ!」とも言ってました。



過去に2回東京まで見に行ったことがありましたが、
気合を入れていたのもあり、2回とも最前列の席。
当然見上げて鑑賞する形となるため、
気づきませんでした。

彼はプレデターだったのかもしれません。
ベースプレイヤーは彼の超絶テクに魅了され、
それ以外に注意が行き届きません。
そんな我々に対して
「お前らのような一般ぴーぽー(人間)には無理だ!」
ということを警鐘していたのかもしれません。


とりあえず今夜のアメトーーク!はギタリスト必見です。
これを見てゴールドジムに入会して、
私が成し得なかった夢:マイケルアンジェロを叶えてください。


#####

毎日深夜まで残業続きでもう頭がふらふらよ
誤字脱字は勘弁してください
おやすみなさまし

旅行3日目~

3日目は朝からハワイアン・クラウン・プランテーションでアサイーボウルとコーヒー。
20150914121737603.jpg

フルーツたっぷりでおいしかった。。
ついでにコーヒーもおいしかった。。

またハワイ来ることあったらここはまた来たいな。


お昼はエッグスシングスでオムレツ&パンケーキ
20150914121716ab0.jpg
本場のパンケーキ!・・・だったけど、まぁまぁ。。。

お土産にパンケーキの粉買って帰ったのだけど、
どうやら生クリーム(ホイップ)たっぷり乗せてなんぼって
感じしたな・・・。

ちなみにアラモアナショッピングセンターのところにあるお店に
行ったのだけど、結構歩いてようやく辿り着いたって感じ・・・。

で、食後にバス乗ってホテルの最寄り駅で降りたらお店がw

今知ったのだけど、どうやらこちら本店だった模様orz



ワイキキのビーチは夕日きれいでした。

風景ではこれがベストショットかな。
20150914121645598.jpg


ちっこい鳥がウロチョロしてたので、壁紙素材みたいな写真も。
20150914121554820.jpg


ちょい曇ってたけど、ワイキキのビルもいい絵になるんよね。。

20150914121515c62.jpg


夜ご飯は初日のコンビニで済ませた以外はおいしいもの
食べているのだけど、写真撮ってなかったな・・・

バーのヤードハウスラムファイヤー
レストランではウルフギャング
最終日は新郎新婦に誘われたディナークルーズと
全部おいしかった。


うまいもの食ってばかりだったからか、
日本食恋しいとかはまったくなかったな。

むしろハワイの海老とアサイーボールまた食べたい。。。
あと周りにエラく不評なグアバビールとかたまに飲みたい。

旅行2日目

二日目はオアフ島からハワイ島へ。

移動の飛行機がめっちゃ寒かった(;´ρ`)

ハワイ島は自然がいっぱいって印象だった
(そりゃそういうツアー参加したんだから当然じゃない・・・)

201509141222072cb.jpg

なんか倒れても倒れても、そこから復活する木も
あるみたい。
もう不死身じゃん、それ。

201509141220441e8.jpg


溶岩が固まったやつはなんか化石っぽく見えるね。
でもたぶんそんなに昔のものではないって
言ってたと思う・・・。
20150914121952ea2.jpg


この日に撮った写真の中ではきれいに撮れた1枚。
2015091412191516a.jpg

・・・ハワイっぽさはあまりないけど・・・。

あと、虹も見れました。。

201509141218492ae.jpg


火口とかは撮ったんだけど、どう見てもただの
岩の塊にしか見えないのでカットしとこ・・・。


だいたいはこの方がいったところ行ってたみたいです。

20150914165800b43.jpg
20150914165722ba1.jpg
201509141657003af.jpg

カメハメハ大王の銅像写真はバス上からだったので
ぶれっぶれで全然駄目w

洞窟も入ったけど、暗かったから駄目。

iPhoneの限界でした(・・;)




あまりに名称忘れてて、調べてて一番驚愕したこと・・・。


ジャガーミュージアムってジャガーさんが立てた博物館だったんだ・・・。

いや、おかしいとは思ったんだ。。。

でも人の名前だとは思わなかった。

プロレスラーと医者の夫婦・・・。

・・・いや待って!

あれはたぶん男子プロレスは虎(タイガーマスク)だったから
ジャガーとかにしたパターンじゃないか( ̄Д ̄;;

旅行1日目

8月末~9月の1週間ハワイに友人の結婚式という
名目立ててほぼ旅行目当てで行ってきました。

めずらしく写メ結構撮ったので、
写真メインでいってみよう。。


成田早く着きすぎだったので、お昼はカフェ。

20150914122351f9f.jpg


夕方は空海でラーメン

20150914122302acb.jpg


まぁ海外旅行でよくある写真貼って・・・。
20150914122332994.jpg


ハワイ。

1週間ほど前に大雨で下水が海に流れて
遊泳禁止になってたワイキキビーチですが、
無事に禁止解除されてました。。
20150914122235e34.jpg


で、ダイアモンドヘッド。。

201509141221257b6.jpg

夜はABCストアで購入してホテルの部屋で食事。

なんかマカロニと鶏肉が入ったサラダみたいなやつ。
写メは撮り忘れたが、まぁまぁうまかった。。。
が、値段高かったな(・・;)
