

練習しなきゃ・・・

外付ハードディスクがぐちゃぐちゃおいてあるのを
中身を整理していたら、昔の写真見つけた。。

で、見てたらどうやらオムレツは昔の方が
圧倒的にうまく作れていたことが発覚・・・。


最近、またちょっとずつ練習しているけど、
完璧な状態に仕上がらないんだよなぁ・・・。

IMG_2949.jpg

きめの細かさはこんなもんでいいかなって
思うけど、巻きが失敗・・・。
で、巻きに手間取って端っこの方が、
ちょっと焼きすぎ。。。


たかだかオムレツ・・・。
でも、数品でいいから自分で
自身持って振舞える料理作れるように
なりたいもんですわい。。。


パンプキン

コーヒータイム!

20150924214157872.jpg

かぼちゃのアイスは食べたことがなかったので初挑戦。

ひとくちめの最初はハーゲンダッツっぽい濃厚クリームの味、
しかしその直後にカボチャの味がドンと来る感じ。

・・・もしかしたらちょっと苦手かも・・・。

と、感じたのですが、2口、3口と食べていくうちに
慣れたのかおいしくいただけました。。。



泥除け

20150911111928b35.jpg

雨の日に自転車乗ったらベッチョベチョなのは当然ですが、
雨上がりだとこうなります。。。
後ろタイヤで泥巻き上げちゃってるんですね( ̄Д ̄;)

http://www.plumemudguard.com/


これ、普段は見た目邪魔しないし、いいなぁ・・・。
日本じゃまだ売ってないんかな~??
