

ゲーム音楽史の音楽会

題名のない音楽会という日曜朝にやってる番組で
ゲーム音楽を特集するということで期待して録画!!

1曲目、マリオ。

まぁ、これは予想の範囲内のオーケストラアレンジ。

2曲目、FF5でチョコボ

なぜチョコボw
まぁ原曲よりさらに平和な感じがしてアレンジはいいけど、
FF5ならビックブリッジ・・・

3曲目、モンハンテーマ&パズドラテーマ

これは!!!!
モンハンのはゲーム内の曲自体がオーケストラ意識されたつくりに
なってるから、本物の楽器で再現するだけですごい迫力!!
あぁ・・・今週末モンハン新作出るけど・・・買うのか・・・。
時間無理やり作って寝不足になっちゃうのかww

パズドラはガンホーの企画かなんかでロックバージョンは
聴いたことあったけど、オーケストラVerもいいね。。
ほんとは別の曲聴いてみたかったけど。。。


4曲目、FFメインテーマ

この大好き!!!
が、、、、まさかの大人数リコーダーで再現という斜め上の発想w
植松さんが小学校の音楽の授業で扱われる未来とか
実現すればいいよねってことみたいだったけど・・・

小学校?もしかしたら中学校だったかもしれないけど、
音楽の授業でドラクエのテーマをクラス全員で
音楽室の楽器+リコーダーで演奏してたから、
先生の選曲センス次第じゃ、もう実現してるんじゃないかな??


5曲目、ラストはゼルダのテーマ

このシメの選曲は完璧w
オーケストラアレンジになると、
テンポが若干ゆったりになるけど、
主人公リンクがいっつも走ってるイメージあるため、
この曲は疾走感欲しいなぁ・・・
って思ってたんだけど、案の定バイオリン効かせる感じ。

ちょっとがっかり・・・
って思ってたら、最初だけだった!
アレンジも完璧だよ!!!



久々にいいものを聴いた!!
ブルーレイに焼いて保存しておこう!!!

この番組、5.1Ch仕様なのもポイント高い!!!


たぶん見てないやついるだろうから、
見たければうちで大音量で見ようぜ!!!


そう思いながら、レコーダの停止ボタンを押して、

削除ボタンぽち

削除しますか??

はい


orz


停止ボタン押したときの条件反射で
見事に削除されましたwww


再放送は・・・ないよなぁ・・・。

食欲の秋(食事編)

10月行ったお店での食事。。

飲み会とかだと写真取ってないから、どんだけ外食してるんだっていう(・・;)

そりゃお金もたまらんわorz

20151026160106b6b.jpg

2015102616001371b.jpg

201510261558303e3.jpg

20151105112501129.jpg

20151105112437e8e.jpg

2015110511240087b.jpg

20151105112319971.jpg

食欲の秋(スイーツ編)

10月は全然ブログ更新しなかったけど、
仕事が糞忙しかったというより
とにかくいろんなところでご飯食べてました(*゚▽゚)ノ

まぁ運動もせずね・・・。





20151105112146519.jpg

20151026155921e0a.jpg


