

いっつもこれ!!!

ユニクロでパンツが安かったので、結構大量に買ってみた。。。

通勤用のスラックスがほとんどだけど、一着だけ普段着用。

ジャケット買ったときに白パンツと合わせるのを
おすすめされたんだけどさ・・・

白のパンツって「おしゃれしてます!!」感がにじみ出てて
好きじゃないんだよね・・・
スタイルいいイケメン限定だろ・・・あれは。。


というわけで拒否したんだけど、別の人からも
「いまどき別にめずらしくないし、自意識過剰じゃね?」的な
感じで言われて「ユニクロでためしに買ってみりゃいいじゃん」というわけで
買ってみたよ。



20160326113005ab6.jpg

お店においてあった一番小さいW73cmでこのブカブカ具合www

骨格のショボさよ・・・


ちなみにスキニータイプだと76cmでも太ももピチピチでウエストがばがばでNG。
かといってこれよりゆとりあるタイプだと股上深くてタックはいったりしておじさん仕様。


しらべたらネットだとW70cmのもあるらしいんだけど、
たぶん太ももきついんだろうな・・・


ワイドパンツ系は気にしなくていいから楽なんだけど、
ラインがきれいに出るタイプのものはぜんぶこれ!!

ディーゼルのデニム買うときも太ももに合わせて買って、
ウエストがばがばをベルトで閉めて着ることになったし・・・
他のヨーロッパ系で作られたものだと、太もも裏の膝近くが
いつもきつくて入らない・・・
ディーゼルの場合は、一番太いストレートのモデルを一番細い
26インチで履くとウエストと太ももバランスよく履けるという。。

ラフに腰履き考えて作られたゆったりストレートデニムパンツを
ぴったりきれいに穿いちゃう悲しさねorz


ぽっこりお腹がかわいいって言われるキャラならいいんだけど、
それが嫌ならどうすればいいんですかねorz
腹斜筋をアホみたいに鍛えて厚み出すしかないのか・・・

また筋トレしまくらなきゃいけないのか・・・


ちなみに余談ですが。。
画面の醤油ですが、なくなりそうだったから
買っておいたものを台所から持ってきてブカブカ具合を
写メしたのですが、翌日醤油なくなり使おうと思ったら
台所にないので『買い忘れた!!!!』と。
記憶喪失になって新しい醤油を買いに行くのでした。

まぁしょーゆーオチ。

((((;゜Д゜)))

確定拠出年金3月

ネタはあるけど、文章考えたりする時間がないので、
401kの運用状況報告。。

20160322_401k.png

日経平均は17000円復活したものの、アメリカ利上げの鈍化、
日銀追加緩和無し、最近だとテロ等の影響もあって17000割れ。
しかし、下には走らずどちらに走り出すか迷ってる印象。

たぶん下に走ると思っているのだけど、春先すぐに走るのか、
消費税増税延期になって一回景気後退が免れるかも期待で
一回あがるのか判断つかないのでN225ポジはこのまま保持。
下がったら15000円台から買い増し、あがったら17500円以上で利益確定。


原油が40ドル超えてきたのでコモディティが思った以上にプラス。
原油先物はまだ去年の暴落でロングしてしまって我慢しているやつが
いるらしいので45ドル超えで半分利益確定しようかな。

中国経済次第で原油も下がる可能性があるので、
再び30ドル割れになるようなら、日経平均への仕込み中止して
コモディティ投信に集中していれる予定。

5年かぁ

15時からお客のお偉いさんへ四半期システム運用報告を
行うために14:50からトイレでリフレッシュ!!!

がたがたがたがた!!!!!

『おぉ~、地震か』

がたがたがたがたがたがた!!!!!!!

『なげぇ・・・』

どかんがたんごどんごどん!!!!!

『いや、待って。このまま崩れたらUNKOまみれよ』


無事にトイレの水を流して会議の準備しようと思ったけど、
もうそれどころじゃない様子。

県内の店舗とも連絡取れないとかもあるみたいで、
どこにどれだけの影響が出ているのかもわからない。
金融系だったので勘定系のシステムは正常なの??

『あぁ・・・今日は遅いな』と覚悟持った日でした・・・


ただ、3/10に友人遊びに来てて、
秋葉原行くって言ってから連絡してみたら

送信「いや~、マジ揺れやばかったね。うんこまみれで死ぬかと思った。」
受信「マジあきばで萌え尽きるとこだったわ」

送信「なんか電車止まっちゃってるみたいだけど帰って来れそう??」→送信エラー


えぇ。。。おふざけやってたら電波混戦(かな?)でまったく電話もメールも
できない状態。


彼は結局東京駅で新聞紙に包まって1夜を過ごすのでしたw



東北に住んでいた人はただただ大変な思いをした震災だったのだろうけど、
首都圏在住だった身としてはあれほど、勉強になった出来事はない。。

震災当日
→携帯電話使えない。
 電車がすべて止まって移動が制限される。
 ファストフード店で頼めるメニューが限られる。

震災翌日~数日後
→輸送には大きく影響が出ていなかったのか、スーパーに
 食材は結構あった。
 ガス・水道は出ない。
 ガス水道が影響していると思われるが、惣菜や弁当を山ほど買っていく人が
 多く見られた。
 テレビを見る限り、輸送等にも影響がありそうで、長期化する可能性が
 あったのにも関わらず、カロリーメートのような保存できる食料は
 買っている人がいなかったのでかなり大量に買い溜め。
 液状化のため、道路陥没しており、マンホールキノコ化してる海側は夜すごく危険。
 電車は運休または場所によっては走ってる。ただネットで調べても情報がかなり曖昧。

 3/12は電車が走っており、Naniwa Expのライブを観賞して家にちゃんと帰れたけど、
 3/14月曜の朝は電車が走っていなかった・・・
 余震で運休になったんだったか・・・?

数日後以降

 電車の運転は都心部はだいたい復旧
 飲料水がひたすら買えない。特に原発ニュースになり始めてからはひどく、
 浄水場のセシウム濃度が乳児には適さないとの報道がでてからは
 半年ほどは制限かかっている状態。
 原発の問題は爆発したら、東京も住めない可能性を示唆していて、
 爆発してるし、ヘリコプターとかで放水とかめちゃくちゃ
 技術先進国(笑)なことしてるくせに
 何が起きても『直ちに問題ない』の一言だけ。




今後の対策として学んだこと。
・水は必ず備蓄しておくこと。
 →北海道は水道水飲めるし、水不足になった経験もないから、
  水道止まったり飲料水として適さないとなったときのパニックは安易に想像できる。
・電気ガス水道
 →水道ガスはシャワーと調理で不便だが、死にはしない。
   まぁ・・・くせぇ・・・とは言われそうだがお互い様や。。
   電気の方が問題な気がする。明るさ程度はいいけど、情報はネットやテレビから
   取得することになるので結構深刻かも・・・。
・報道の信用性
 →正直すごく適当くさいと印象だった。東京都民がパニックになったら、
  治安とかもめちゃくちゃになるから、包み隠さず全部公表とはいかないのは
  想像がつくけど・・・。
  茨城の公務員(だったかな)が原発問題後に有給とって家族と旅行という名の避難をしたら、
  世間から叩かれて罰与えられてたニュースあるけど、
  もしあれ以上の大惨事になっていたのなら、あの行動が一番適切だったことになる。。
  少なくても家族の命>社会のための仕事でいいかな。
  まぁ会社クビになってもいいように蓄えとかなきゃなw
  問題はどうなったら行動するのか・・・。
  ニュースで『逃げてください』から逃げるのでは遅すぎるわけで、
  どこで判断するかは難しいのだよなぁ。


何も起きない前提に気楽に生活したいけど、もしものことは
想定して周りと同じ考え・行動しかできない状態だけは避けないとね。

むずがじい

20160308.png

401kここまで利益伸びましたな。
日経平均がここまで伸ばしたのにも関わらず損益率が2.3%とか・・・
買いコストがカス過ぎるだろ・・・ということで昨日から
預金へのスイッチング指示を始めましたが・・・

今日、日経平均暴落orz

なんでや!!!!


なんで買い指示だしたら天井買いで売り指示だしたら
暴落が発生するんだorz


本当はN225は15万くらいまで調整したいけど、
このまま下げるなら諦める・・・
下げた場合は15000円台で10万円分購入。
15000円割れで逐次買い投入。

もし再度17000円突入するなら、それは今度は
18000円台目指す動きになるからそれはそれで
スイッチングタイミング難しいな・・・
17000半ばくらいから利益確定指示かな。。

コモディティは原油先物が60ドル付近まで我慢。
もしまた原油先物が落ちて20ドル目指すならそのときは
追加投入予定。

大人男子大作戦その1

悩む悩む。



服装で一番お金を掛けるべきは靴とはいうけれど、
今までスニーカーメインだったから、革靴買うの
ぜんぜん決まらない。

ドレスシューズにするのか、カジュアル寄りにするのか・・・
色は黒?茶?


オールデンのコードバンのVチップが一番の希望だけど、
ものがおいてない・・・
東京行ったときに探してみるのがよさげかな・・・
いくらするんだろう((((;´゚Д゚))

モディファイラスト((((;´゚Д゚))((((;´゚Д゚))


さて現実問題としておいてあるものを試着してるのだけど、
三陽山長の友二郎が見た目もよさげだった。。
ちょいと小指の付け根部分があたるけど、
履いてくうちにちょうどよくなりそうな感じ。

ホールカットの勇一郎とか気になってたけど、
現物なかったからなぁ。

ドレス(シューズ)の勇一郎とか激熱すぎるよね、ネタとしてw
しかもラウンドトゥだし見た目も好みww


さて、元に戻してセレクトショップでも扱われてる
クロケット&ジョーンズ。
ケントというモデルを試し履きしたけど、履き心地すごいよかった。
このKentってモデル、公式HPには載ってないんだけど・・・
日本用に作ってるのかなぁ・・・??


あとはちょいちょい見かけるパラブーツ。
シャンボードだとスーツには厳しすぎるけど、アヴィニョンなら
ジャケパンくらいならセーフじゃないかな~
冬もガシガシ履けそうなのがすごいよさげ。


結局、決めきれない・・・
どうすっか・・・

こういう悩みは楽しめるから、
存分に楽しんでおくか。
そして店行って「サイズもうないですね」

これだっ((((;´゚Д゚))

こんなやつとはチェンジしたくない

http://twicolle.com/P296941/

元ネタ消されちゃったから別の転載してたとこから。。

前の会社のときはほんと残業しなかったら
こういうことになってたんだがw

転職してやっと最初の給料でました。。

ちゃんと就活した人とは相変わらず
年収の差がひどいけど、まぁ残業しなくても
これで生きていけるw

まぁ・・・今の出向先が残業ゼロを許してくれないし、
休日しか作業不可多いから休出もしてるけど・・・

一気にプラスへ

401k20160303.png

年明けから怒涛の円高&株安でしたが、
今週は強い強い。

昨日までマイナス1万弱だったのに1日でこれだけの破壊力。。

とりあえず買い平均コストが予定より高めなのと、
1~2月の下げはまだ大底ではないと考えているので、
外国株式はどこかで全部売ってしまいたい。
で、日経225も半分手仕舞いしてしまいたいのだけど・・・

問題はいつスイッチング指示だすか・・・。

日経平均17000円までは戻りそうな雰囲気だから
ざら場でもタッチした日に指示出すか・・・?
本当は昨日指示だすべきだったのかもしれん・・・

明日アメリカの雇用統計あるから、結果次第じゃ
またリスクオフに戻りそうだし、今日決済されるように
すべきだったなぁ・・・たらればたられば。。


原油先物もあがってきていてコモディティもプラスだけど、
原油は再び30ドル割れとかあるのだろうか・・・?
だいぶネガティブニュースこなしているように見えるが・・・。
別の証券会社で原油ETFを原油30ドルのときに買ったから、
このままある程度上がってほしいというポジショントークw


華麗にデイトレーダーに転身した与沢氏には煽られてるけど、
401kはロング商品しかないから現金多めのチキン作戦しかないw

長期的に見るとドル円も日経平均もまだ下げ相場続きそうだし、
日経平均12000台になったらレバレッジなしで本気出すぞ。

ブログネタ編集中につきお姫様写真。

@yoichi728が投稿した写真 -




基本ケータイ嫌がるんだけど、機嫌よかったのか
カメラ目線いただけましたw
