

冬になる前に。。。

何もない休日だったので、靴磨き。。

Yoichi Fujitaさん(@yoichi728)が投稿した写真 -




久々に何もすることがない日曜日だったので靴磨き!

革底の靴はあと1ヶ月くらいかな??

去年まで履いてたスーツに合わせるための冬靴2足を処分してしまったから、
ラバーソールの革靴は4足。。
スーツで合わせること厳しいのあるから、
冬もジャケパンをメインでいくかな。。

お犬様、寝る

昼間からよく寝るなぁ

Yoichi Fujitaさん(@yoichi728)が投稿した写真 -




犬と遊ぶために実家に帰ってるのに気持ちよさそうに
寝られたらもう家に帰るしかない(´Д` )

だいたい夕方以降に実家帰ってその日はずっとそばに
いてくれるんだけど、2日目は朝起こしてくれて
少し遊んだらもう相手してくれないパターンorz

APCニュースタ

インスタの方にはUPしてて、そのあとブログネタにするの
忘れていた7月1日に買ったジーンズネタ。

30歳過ぎにもなってリジットデニムを育ててみたい欲が
出てきたため、リジットデニムを買ってみた!

シルエットが細めでテーパードタイプであること、札幌で試着して買えること、
リジットであること、セルビッチデニムであることなどを条件に探して
APCのニュースタンダードというモデルの27インチを選ぶことになった。


店員にイメージ伝えたらプチスタンダードをお勧めされたんだけど、
太ももがアウト・・・。
ニュースタンダードが太ももなんとかなってウエストピッタリなギリギリラインだった。

ギリギリサイズだったので何日かで履きジワできた。。

初めてのA.P.C. これから育てるんやでぇ

Yoichi Fujitaさん(@yoichi728)が投稿した写真 -





仕事でスーツ着ているとき以外は部屋でもずっと履いて3ヶ月。。。

3ヶ月・・・いやできれば半年は履きこんでから洗濯してね!と言われたけど、
買った時期が夏だったのもあって気持ち悪くなって2ヶ月目過ぎて
一回洗濯してしまったorz

で、現在。。。

3ヶ月経過したAPCのニュースタ。洗濯は半年我慢しろって言われたけどすでに一回しちゃった^^;

Yoichi Fujitaさん(@yoichi728)が投稿した写真 -




シワは固定されたのか毎回同じところに入るので後は履きこむだけかな。
色落ちは・・・まだまだだなぁ。

IMG_5369.jpg

裾上げた時の切り端と比べたら青々してるね。。

年末頃にはまた少し変わってるかな??

401k 10月

為替はドル円100~102円あたりで完全にレンジ相場。
日経平均は16000円半ばくらいで行ったり来たりのレンジ相場。

下がったら日銀が買い支えている印象はあるけど、
爆上げでいい感じであがっていくとは到底思えない状況。

11月に大統領選挙あるし、直近で大きな危機があるとは
思わないけど、選挙後はどうなんだろう?

仮にアメリカ利上げしたとしても予定より大幅に遅れてるし、
爆上げよりも爆下げの方が可能性は高そうに感じる・・・。
→これを年初からずーーーっと言ってるのだけどw


知らなかったのだけど、401kの商品に純金ファンドが増えてた。
リスクオフ方面に考えているので少しずつ買っていく方向で。。


で、コモディティも日経平均も微益で利確してかなりも守り重視状態へ移行。

401k_161003.png



今年の損益目標が年利5%で¥178,910なのだけど、たぶん無理orz
中長期で運用する必要あるので、今はゴールドを無理ない程度に
買い増していって、なにか暴落があったときに適宜仕込んでみる感じかな。

7割近くが現金保有になってるから、もう少し純金ファンド多めにしても
いいのかもしれないなぁと思ってる。。

401k_161003_2.png


とりあえず今後5年の間に予定している損益目標に到達していればいいな。。

最近のお犬様。

ルンバというやつが嫌いらしい

Yoichi Fujitaさん(@yoichi728)が投稿した写真 -




実家に泊まると相変わらず朝は起こしにくるのだけど、
最近増えたルンバといううるさいお友達は嫌いな模様w

こっち見て訴えかけてもなんもできんよw

ちなみにこのあとリビングで寛いでたらルンバに轢かれてました。。
