スポンサーサイト


自転車通勤の代償

ようやく春ですね。

といいたいところだったんだけど、
今日雪降ったから微妙じゃねーか。



もう自転車も乗っているのですが、
冬専用の革靴を仕舞って夏用に切り替えたのですが、
なぜか右足のアッパーが全部傷だらけ。

謎だったんだけど、原因わかった。


基本的に車道を走るわけだけど、
止まる時は左足を地面につけるの。
右足を地面につけようとすると少し車側に
寄ることで車と接触する可能性が少し上がるからね。。

その時に右足のペダルが一番下の状態で、
左足で地面を支えて、次走り出す時はペダルを
半回転させて右足からスタート。

このペダル半回転の時に靴のアッパーが
ペダルでどんどん傷ついていることがわかった。

乗り方は修正中なんだけど、靴の手当てしてあげないと。。

クリームは丁寧に入れて、その後にシャインワックスも
丁寧目に入れてあげたらこんな感じになった。

ボロボロのリーガル

@yoichi728が投稿した写真 -




左足のつま先は裂けてるし、光ってところのすぐ上が
かなり深い傷あって隠せてないけど、
他の引っ掛け傷はかなり隠せてるかな??

アッパーもボロボロだけど、靴底はペダルでもっとボロボロw

残念だがこの子には潰れるまで自転車用として
頑張ってもらおう。
これ以上アッパーが傷つかなければ、
ボロ靴ってバレなそうだし活躍してもらおう。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

