

401k 10月

為替はドル円100~102円あたりで完全にレンジ相場。
日経平均は16000円半ばくらいで行ったり来たりのレンジ相場。

下がったら日銀が買い支えている印象はあるけど、
爆上げでいい感じであがっていくとは到底思えない状況。

11月に大統領選挙あるし、直近で大きな危機があるとは
思わないけど、選挙後はどうなんだろう?

仮にアメリカ利上げしたとしても予定より大幅に遅れてるし、
爆上げよりも爆下げの方が可能性は高そうに感じる・・・。
→これを年初からずーーーっと言ってるのだけどw


知らなかったのだけど、401kの商品に純金ファンドが増えてた。
リスクオフ方面に考えているので少しずつ買っていく方向で。。


で、コモディティも日経平均も微益で利確してかなりも守り重視状態へ移行。

401k_161003.png



今年の損益目標が年利5%で¥178,910なのだけど、たぶん無理orz
中長期で運用する必要あるので、今はゴールドを無理ない程度に
買い増していって、なにか暴落があったときに適宜仕込んでみる感じかな。

7割近くが現金保有になってるから、もう少し純金ファンド多めにしても
いいのかもしれないなぁと思ってる。。

401k_161003_2.png


とりあえず今後5年の間に予定している損益目標に到達していればいいな。。

コメントの投稿

非公開コメント

