

流行りもの?

今年のテーマが大人(笑)な服装のため、
しばらく服飾関係の話題多めですw

今回はスーツについて。

今まで普段用を青◯(2万くらい)で、ちゃんとするときは
アローズのオリジナル(7万くらい?)を着るようにしてた。。

で、結局はちゃんとするときなんか冠婚葬祭くらいだから、
安いスーツを着たおす感じ。


今年からジャケパンでいこうということで、
上下合わせなくてよくなったので
ユニクロで大量スラックス購入笑

ということはスーツ上下は頻度少なめになるなら、
いいものだけ残そうという結論になった。。


で、今あるスーツはもう3〜5年前に買ったもの。。

最近買ったジャケットと比較すると・・・

IMG_4686.jpg


微妙な違いなんだけど、左2つの古いスーツのジャケットは
ごく普通のつけ方。
でも最近買った右二つは重ねボタン。

シルエット的には前は着丈が極端に短い一つボタンで
黒ジャケットにジーンズが定番っていうのがあったけど、
アローズのスーツでよかった。
ちゃんと2つボタンだし、極端な部分無しで
今でも無難に着れそう!!

職場に肩パット入ったボックスシルエットで
パンツも2タックくらい入ったスーツを
痩せ体型で着てくる人見ると古いスーツだなぁと
思うんだけど、ちゃんと着ておかないと
今のスーツも古臭い印象になるのかな・・・ 

大人男子大作戦その1

悩む悩む。



服装で一番お金を掛けるべきは靴とはいうけれど、
今までスニーカーメインだったから、革靴買うの
ぜんぜん決まらない。

ドレスシューズにするのか、カジュアル寄りにするのか・・・
色は黒?茶?


オールデンのコードバンのVチップが一番の希望だけど、
ものがおいてない・・・
東京行ったときに探してみるのがよさげかな・・・
いくらするんだろう((((;´゚Д゚))

モディファイラスト((((;´゚Д゚))((((;´゚Д゚))


さて現実問題としておいてあるものを試着してるのだけど、
三陽山長の友二郎が見た目もよさげだった。。
ちょいと小指の付け根部分があたるけど、
履いてくうちにちょうどよくなりそうな感じ。

ホールカットの勇一郎とか気になってたけど、
現物なかったからなぁ。

ドレス(シューズ)の勇一郎とか激熱すぎるよね、ネタとしてw
しかもラウンドトゥだし見た目も好みww


さて、元に戻してセレクトショップでも扱われてる
クロケット&ジョーンズ。
ケントというモデルを試し履きしたけど、履き心地すごいよかった。
このKentってモデル、公式HPには載ってないんだけど・・・
日本用に作ってるのかなぁ・・・??


あとはちょいちょい見かけるパラブーツ。
シャンボードだとスーツには厳しすぎるけど、アヴィニョンなら
ジャケパンくらいならセーフじゃないかな~
冬もガシガシ履けそうなのがすごいよさげ。


結局、決めきれない・・・
どうすっか・・・

こういう悩みは楽しめるから、
存分に楽しんでおくか。
そして店行って「サイズもうないですね」

これだっ((((;´゚Д゚))

そいやコラボものは基本買わないな

よくだらだらするときに目を通しているキュレーションサイトにて。。


夏目三久が「怒り新党」で着てたナイキのニットが話題に【NikeLab×sacai】


sacaiがナイキとコラボしてるのかぁ~

sacaiの服は興味あるけど・・・高いんだよねぇ・・・
なんとなくニット多いイメージだけど、ニットあまり好きじゃないし・・・
それならkolorの方が着やすいって結論になっちゃう。。


ってか旦那のkolorはアディダスとコラボしてたと
思ったけど、そこは別々なのかw


なんでcolorじゃなくてkolorなんだろうとずっと不思議に
思っていたのだけど、

colorのc→k
sakaiのk→c

そういうことだったのか!!

sacaiのcにはまったく違和感感じたことなかったw

MR-G

小学校のときだったか、中学校のときだったかG-SHOCKが
めっちゃ流行った時期ありましたよねぇ・・・

当時、限定版とかいっぱい出ててみんな人と被らないように
選んでた記憶があるんだけど、自分も絶対被りたくなかったので、
有名なプラ素材じゃなくて金属素材のやつ買ったんだよな~

これなら大人になっても使える!!ってね。

まぁ・・・電池切れてから一回は交換したけど、
もう10年以上はほったらかし・・・


調べたら、防水のゴムパッキンとかが寿命で
全部交換すると結構値段高いみたい。


まぁ防水とか耐衝撃とかいらないから電池だけ
自分で交換してまた使おうかな~と。
まぁアクセサリ感覚というか自己満足的な感覚でね~

G-SHOCKじゃなくて、
自慰ショック的な


もう20年くらい前のG-SHOCK

@yoichi728が投稿した写真 -





動きました。。
時計内部のゴム素材はもうカッチカチで
寿命とっくに過ぎてたっぽいけど・・・


現行でもこのMR-Gシリーズまだあるのかなぁと調べてみたら、
まだありました。



いやまって・・・値段がよ(゚◇゚)


G-Shockってデジタル時計ってイメージだったけど、
現行みたらアナログがメインな印象。。
G-SHOCK使わなくなったのって
デジタルよりアナログの方が好きだったから
これは結構好きかも~。

ちょっとごつすぎる印象あるから仕事用って感じは
あまりしないんだけどねぇ・・・。

しゃかしゃか磨く

靴磨きセット

@yoichi728が投稿した写真 -




そろえました。。。

とりあえず、仕事用革靴の黒色とそれ以外用の無色用を
用意してみました。


かわぐっつ

@yoichi728が投稿した写真 -




黒っぽいんだけど、にじんだ色で敢えて手入れしないのもいいと思うよ
とアドバイスもらった唯一持ってる仕事用じゃない革靴だけど、
ちゃんと磨いたらピカピカになった笑

光ってないマッドな感じのほうがこの靴には
合っている気もちょっとしたけど、
まぁ・・・気にしない。。
