

最近のお犬様。

ルンバというやつが嫌いらしい

Yoichi Fujitaさん(@yoichi728)が投稿した写真 -




実家に泊まると相変わらず朝は起こしにくるのだけど、
最近増えたルンバといううるさいお友達は嫌いな模様w

こっち見て訴えかけてもなんもできんよw

ちなみにこのあとリビングで寛いでたらルンバに轢かれてました。。

kawaii

wink

@yoichi728が投稿した写真 -




最近実家帰ったら甘えがすごいのだけど、
こんなんされたらこっちも困るわ笑

くつ。

@yoichi728が投稿した写真 -




おとな大作戦実施中。

私服に合わせるように革靴もそろってきた!

左から
トリッカーズのバートン
クロケット&ジョーンズのモールトン
ウェアラバウツ(バッカス別注)のストレートチップ(元からあったけど)
クロケット&ジョーンズのケント

散財っぷりが自分でもすごいと思うw


あとは三陽山長の友二郎を東京行ったときに買う!
雨の日&冬もガシガシ履く用にパラブーツも欲しい・・・。
クロケットのオードリーも履いてみたいな。


うん。きりがないw


だいぶ欲おさまったから、あとはちょっとづつ揃えていこうっと。

401K5月上旬

401k_20160509.png

日経225を10万弱ほど定期預金にスイッチングして、
6000円ほど利益確定できた模様。

しかし、原油反落と日経暴落で一気に含み益消えてこの有様。
予定通りではあるけど、原油はもう少し暴騰するかなと思っていたから、
ちょっと失敗したかな・・・
当初の予定通り、WTI先物が50ドル手前くらいまではコモディティは保持。

日経平均がよくわからんが、このまま2万円超えていく予想は
ほぼほぼむ~り~な感じ。
逆に1万円付近まで落ちるほうに考えるほうが現実的な感じかな。

401k_201605092.png

30代のポートフォリオというには守りに入りすぎな感じだけど、
ちょっと慎重になりすぎだけど、これで良しとしておこう・・・

アメリカは好調なんだけど、日本は低調。
まぁ、コモディティ持っているからまだいいほうかな。
ただ、、、為替もカスだからドル円回復しないとコモディティも
しっかりあがらなそうだけど・・・

タイミングはいつだ?

401k_20160422.png

先週末にG20で為替介入するなというような発言で
グサリといわれ、ドーハ会合では原油の増産凍結が
イラン欠席で決定見送りとなり、週明けから終了モード。

麻生さんが米財務省ディスってみたり(?)したけど、
そこまでは動かず・・・

と思ってたら、なんか知らんけど、原油がえらい勢いで戻ってきた。
その後、クウェートの石油関連のストライキが解除になって、
数日前にどっかの国が増産決定で、また下がって・・・ない??

1バレル42ドル→月曜39ドルから44ドルまで上昇して金曜43ドル。


これまでだったら20ドル台試しそうな話のネタ満載なのに全然下がらない。


日足チャートで確認すると上値ブレイクしていて、まだあがりそう。
ニューヨークDOWが好調だからか、日経平均もなぞの暴騰。

たった一週間で景色が変わってるよ・・・


ただ、、、もうすぐ5月。
Sell in May!!!


5月売りのための助走ってことはないのかな??
このまま原油は50ドルくらいまで一回あがっても
おかしくないけど日経平均がこのまま20000円まで
戻すとは思えないんだよなぁ。

ただ、今年は大統領選挙の年。
超大暴落はあっても今年じゃない気がするな・・・


ちなみにあべちゃんは大震災やリーマンショックみたいなことが
起きない限り増税するぜ!!言ってるけど、
今年の初めの暴落はかなりの大暴落だし、熊本の地震もさ・・・。


今このタイミングで増税延期を発表しちゃうと、アベノミクス失敗宣言に
なっちゃうから少なくても選挙終わるまではできないんだろうけど、
できない理由はもうちょっと変えていったほうがいいんじゃないか笑
完全にネタみたいになってる・・・。


今のポジションは本当にどうしよう・・・
ちょっと戻りが早いから一度半分くらいは利益確定しとこうか・・・。

それともシナリオ的には下がったとしても秋くらいには今の水準か、
それより高い位置にあると予想しているから保持でもいいけど・・・。

来週、日銀の金融政策決定会合あるから、それの追加緩和期待も
大きそう・・・。
コモディティはもう少し握っといて、日経は3分の1~半分くらいは
利益確定かな。。
とりあえず月曜日様子見て上がるor動かずで利確指示だそうっと。
